※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴ですメンタル的なサポートがほしいです旦那が技術職で技術を競う大…

愚痴です

メンタル的なサポートがほしいです

旦那が技術職で技術を競う大会に日本代表出場することになりました(世界大会とかあるんだ🙄)

それもあり、私の両親や義実家、旦那の会社の社長から「大会に集中させてあげてほしい」「(旦那)は忙しいからサポートしてあげて」と言われます

私ももう正期産です

私も誰かにサポートしてほしいです🥲

結婚前から洗い物はしてくれますが、スーパーへの買い出しや部屋の片付けは私です

全部やってほしいなんて贅沢は言いませんが、部屋作りの時に家具を運ぶのくらいやってほしかった思います

つわりや貧血で倒れた時も帰りは夜中の1時

たまに1日休んでもずっとゲーム

「ゲームやめて一緒にお買い物でもしようよ」と言っても「なら隣の県の観光地まで行こうよ」と遠出を提案してきます

今の時期に行けるわけないだろ

臨月に入ってからは時期的に忘年会やら新年会やらで飲み歩き

しかも送迎してくれとか言ってきます(断りましたが)

今も前駆陣痛の影響なのか張りと一緒に吐き気や動悸が酷いです

しかし旦那は「夜中でも陣痛来たら送れないからタクシー呼んでね」とか言ってます😠

日本の代表になるなんて素晴らしい事だと思います

応援してます

サポートだってしたいです

だから土日も遅くまで練習してても文句言いません

でも私だって大事な時期です

何で誰も旦那に私のサポートしろ、支えろって言わないのですか

旦那には私が1人でしんどい!キツい!と騒いでるだけと思われてます

実家も義実家も旦那旦那で相談しても「今は我慢すればいいから」と言われます

大会は9月です

子育て真っ最中ですし、ワンオペ確定です

保育園は激戦区ですし、買い出しは私が払ってるのでお金がなく会社には早く復帰したいので本当に私にもサポートをお願いしたいです(旦那の収入は大会練習の備品に消えてるそうで私より残高無いです😶)

飲み会参加したらしばらく立ち会い出来ないのを知ってるのに昨日もまた飲み会に行ってるし

「人との繋がりが大事なんだよ」と旦那は言いますが、私との繋がりはすでに破綻しそうですが?

周りの友人も子供がいないので「旦那も支えてあげないとだね」とか言います

誰に話しても「日本の代表なんだから仕方ないだろ」と言われます

全国大会に出場する前から日本代表になれるかもとは聞いてましたが、だからって全て私が我慢して背負う事ですか?

お願いだから誰か私のサポートしてください

何で私だけ旦那中心に生活しろと言われなきゃいけないのですか

旦那に何度話してもサッパリ解ってないみたいですし、もう私が諦めて1人で耐えなきゃいけないですか?

助けてください

コメント

はじめてのママリ🔰

なんと…酷すぎると思います…。
義実家はともかくご実家も、となるとかなりおつらい状況ですね。。。大会について何も知らない身からすると、それにしても周りみんな頭おかしくない?!と思ってしまいました😭😭😭
プロのスポーツ選手だって家事をするような時代なのに…。

あまり良い案が思い浮かばずに申し訳ないのですが、自治体の保健師さんに話を聞いてもらうとことはできるのかな、と思います。。本当なら、質問者様にとっての逃げ場というかシェルターのようなものがあると良いのですが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます

私は当事者だから皆と違う意見なのかなと思ってましたが、やっぱりなかなか酷いですよね、、🥲
    今日も旦那の会社の人から「立ち会いは諦めてね」と言われてしまい、発狂しそうです😭
    心がどうにかなる前に自治体頼ってみます🥲

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです🥲
    旦那さんならともかく、会社の方から言われる…ということがあるのですか😭(失礼ながら家庭のことまで踏み込んできて何様なんだろう…と思います……)

ちなみに私の住んでいる自治体では、子育て支援のお金を受け取るために保健師さんが自宅へ訪問に来る機会があり、何かあればこのときに相談できそうでした。
    また他には、このような窓口も開かれているみたいです(「妊娠、出産支援の窓口まとめ」と書かれたNHKのページです)
    https://www.nhk.jp/p/gendai/ts/R7Y6NGLJ6G/blog/bl/pkEldmVQ6R/bp/p4rD2EqEEJ/
    妊婦シェルターなどもアリかなと思います。

個人的には周囲の皆さんはかなり独特な価値観なんじゃないか、という印象です…。旦那さんが子育ても協力せずお金も稼がない、精神的にも支えてくれない、となってしまうと、結婚の意味を考えてしまいます…😭😭😭

どうかお一人で抱え込みすぎずに………😭😭😭

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々情報くださりありがとうございます😭

私も調べて自分がどうしたいか考えたいと思います😭

私自身「仕方ない」と周りに影響?洗脳?されて諦めてる部分が多いので、今後のためにも諦めない方法を探してみます

ママリで話を聞いてもらえてるので今とても幸せです😊

私が変わってるわけじゃないんだと自分を責めなくて済みました🍀

本当にありがとうございます😭

• 1月13日
はじめての婆リ

日本代表は他に変わりがききますが、質問者さんの旦那は彼だけで、赤ちゃんにとって唯一のパパがそれじゃ🥲🥲悲しすぎます。

普通は奥さんサポートしてあげてと言われる時期です🙁
実家もそれだと厳しいですね…
具体的な解決策がでず…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎で男尊女卑が残ってるので、私以外の考え方が普通みたいです🥲
    旦那も立ち会いと子育ては諦めてるみたいなので、1人でもやっていけるように無理なく頑張りたいと思います😭

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

口が悪くてすみません。
妻をサポートできず日本代表なんてサポートできるのか、と思ってしまいました💦

せめて実家には味方してほしいですよね😢
せめてたくさんママリで愚痴ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りで、良くも悪くもやられたらやり返すですよね😮‍💨
    周りは聞いてくれないのでママリでたくさん吐き出させてもらいます😭

• 1月12日