※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちのママ
妊娠・出産

出産レポ✨️初産だけど3時間の超安産だったそうです!自分はもうこれ以上…

出産レポ✨️
初産だけど3時間の超安産だったそうです!自分はもうこれ以上耐えられなかったですが笑

1/11 11:00〜
計画無痛分娩の予定で入院!点滴刺して▶︎無痛処置だったが、何故か表面麻酔を人2倍打ったにもかかわらず管を通す時激痛で中止。
元々針が苦手で、血管も細く見つけずらい。やっと点滴の針は上手く入ったので、このままお産したく相談後無痛なしの誘発分娩を覚悟🥲

14:00〜
バルーンを入れて、子宮口を軟らかくする薬を1時間ごとに飲んでそれを3回。旦那付き添いあり。
3~5分間隔の陣痛がしばらく続いたが薬が切れた後なくなり、この日はそのまま部屋に戻って就寝。

1/12 6:00~
朝早くから移動して、前日と同じような錠剤を3回。バルーンは3cm開いてたため抜けたが痛みは無い。

9:00~
診察&促進剤の点滴
張りは規則的にあるけど痛みは無い

12:30~
徐々に針とともに陣痛くる、この時4cm!
最初は痛いと叫びながらもはぁはぁと呼吸を気に掛けれた

13:40~
旦那到着。
この時痛すぎて泣きながら叫ぶ。。旦那のこと大好きだけどこの時どうでも良くなった🤣
それよりも助産師ずっと居て欲しい。
この時6cm開いていた!

15:30~
痛みが酷すぎて「ころして!!!」「しにたーい!!!」とか叫んでたらしい💦
もう痛みパニックで上手く呼吸出来なくて、内診も拒否🥺「触んないんでー!!」って叫んでた

痛みがMAXになりとりあえず分娩室移動、辛そうだから破水させた方が早いからやろうか!と言われても触られることを拒否。。
やっと見つけたタイミングで助産師さんが手を入れた瞬間まさかの自然破水!既に子宮口全開だったみたい😇(そんなに早く全開になるとは思わず、今思うとそりゃそんなに痛かったはずだわと)

この時何故かMAXだった痛みが収まり急に我に返る▶︎波に合わせていきんで5分もしないで、娘さん爆誕!!

会陰切開はしたけど、他に裂けたところは無いので、時間も合わせて超安産だったみたい😆
でも叫びすぎて喉激痛です。
終わった今は気持ちが晴れたが、あの痛みを経験したお母さんたち、なんならもっと長かった方がほとんどだったと思うので、尊敬でしかないです。
でも不思議な気持ちになりました。私が産んだ子なの!?ってなりました笑

早く退院して育児生活始めたい♡♡

コメント