※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミキハウスの靴を3足購入しましたが、サイズアウトした靴の処分に悩んでいます。第二子は考えておらず、靴は比較的綺麗です。

サイズアウトした靴ってどうしてますか⁉️
今のところ第二子は検討しておらず、一人っ子の予定です。
ミキハウスの靴を気に入っており、今までで3足買いましたが、
いいお値段がしたのでどうしようかなーと思ってます。
どろんこ遊びや砂場遊びでは履いていないため、比較的綺麗です。

コメント

あすぱら

洗って、はじめてBOXみたいな箱に入れてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな箱があるんですね!

    • 1月12日
kuku

捨ててます💡
うちもある程度の年齢まではミキハウス使っていましたが、靴はお下がりしたくないのでサイズ合うとしたら処分していました。
数回しか履いてないものは下の子にお下がりしてました💡
この時期あまり汚れないし、勿体なく感じますよね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね〜大人の靴くらいの値段がするのでなかなか捨てられなくて😅

    • 1月12日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

靴はお下がりしない派なので、サイズアウトしたら幼稚園や保育園に寄付してます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寄付できるんですね!まだ保育園に行ってないので他の方法を考えたいと思います🙇‍♀️

    • 1月12日
ママリ

一応保管してますが、メルカリ出してる人もよく見ますよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見てみたらけっこう出てますね🤔検討してみます!

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

うちも2人目考えてないので、ほぼメルカリです!
基本、ニューバランスしか履かないので!

ニューバランスなら相当使用感、汚れない限り全然売れます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    売れるんですねー!ミキハウスも売れそう♪次買うものに充てれそうですね🥰

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

メルカリ出してます!!
破けてるものは捨ててます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ破れてないので検討してみます😊

    • 1月12日
ままり

履かないものは綺麗でも邪魔になるので捨てます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    捨てる勇気羨ましいです😆

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

靴は歩き癖があるので、譲ったりも…と思って、もったいないですが捨ててます😭
ファーストシューズだけ記念に取っておいてあります☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    靴はちゃんと測定した方がいいと聞きますもんね…
    何も残らないのも寂しいのでファーストシューズだけ保管にしようかなと思いました!

    • 1月12日
あんとん

ファーストシューズだけ保管して、あとは保育園に寄付したり新しい靴を買う時の割引用に持ち込んだりしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    割引なんてあるんですね!調べてみます😊

    • 1月12日