※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

二の腕や肌のブツブツに悩んでいます。カミソリでの処理が難しく、保湿も時間が取れず。服装も気にしていて、辛い気持ちです。改善策を教えてください。

私は二の腕がブツブツで高校生の頃から悩んでいます。

肌も全体的にざらざらブツブツしてる感じです。カミソリでの徐毛がよくないと言われたので月1ぐらいではしてます。
病院に行っても体質だから治らないと言われて、ツルハなどにいる美容店員さんには保湿をしっかりしてと言われてますが子どもがいるとなかなか自分に使える時間もないしたまにしかできてません。

服もできるだけ肌が見えないものを選んで、足首から上10センチぐらいにも赤く目立つブツブツがあるので、夏も足を出さないように過ごしてます。
今21で、ずーっとこんな感じなのかと思うと辛いです。

同じような方だったり、改善された方だったり、アドバイス等ある方是非コメントお願いしますm(__)m

コメント

ちゃあ

一緒です!
私、26歳ですが、ずっとそのままです💦
皮膚科に相談したことはありますが、体質だから緩和はできても改善は難しいと言われましたよー💦
辛すぎます( ꒪⌓꒪)

• ひまわり

ひまわり

回答ありがとうございます😊
    そうですよね。しかも私が行った皮膚科では体質だから治ることないから、はい終わりです。って秒で終わらされて悔しくなりました😢
    友達とかはショーパンとか、スカートとか、ノースリーブとか着てて羨ましいな~と思ってます😔
    娘もツルッツルの肌って感じではないので申し訳ないので保湿するようにしてます😢

• 3月10日
  • ちゃあ

ちゃあ

そういう言われ方すると本当傷つきますよね!
    こっちは真剣に悩んでるのに!って思います!
    ねー、本間ですよ!
    絶対きれませんし、水着着てた時も上着必須でしたし💦

私も娘が産まれたら注意してやらねばと思ってます(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 3月10日
  • ひまわり

ひまわり

本当にグサッときました💔
    夏で暑いのに鳥肌たってるのー?つて聞かれるのもちょっと辛かったです😅
    女の子はやっぱり気にしますよね😔
    ちゃあさんはいつ頃から気になり始めたんですか?😔

• 3月10日
  • ちゃあ

ちゃあ

分かります!
    元々鮫肌っていうのもあって、足とかも鳥肌?て聞かれるの苦痛でした💦

私は高校の時からですよー!
    長い付き合いです(笑)

• 3月10日
  • ひまわり

ひまわり

ツルツルな人には無縁なことですからね😔💦私も鮫肌です!

治ってくれたら人生もっと楽しくなりますよね~✴って夢見てます笑

• 3月10日
  • ちゃあ

ちゃあ

鮫肌だからなりやすいんですかね💦
    旦那が毛が薄く肌が綺麗なので、羨ましいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

思いますー!
    ニベア塗ってますが、、、治りません!w

• 3月10日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですかね💫
    旦那のツルツルにびびりました笑
    触れてて気持ちいし、ブツブツだからどう思ってるのかな😔とか思います😢

• 3月10日
  • ちゃあ

ちゃあ

でも結構その悩みの女の子多いです!
    もう母になった今は言うほど気にしてませんが、この産休、育休期間に治そうとは思います((((੭‾᷄꒫‾᷅)੭

• 3月11日
うーたんママ

それ、治りますよ!

私もずーっと悩んでましたが、角質が厚くなって毛穴が詰まってるってことで、アカスリでお風呂のたびに擦って、お風呂上がりにニベア塗ってたら治りました!

すぐ治りましたよ^ ^

• うーたんママ

うーたんママ

あ、すいません、私は二の腕だけでしたから足とかは分かりません(^^;;

• 3月10日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね!!やってみます!!
    でも擦るのあんまりよくないってネットで見たことあるんですけど、何で擦ってましたか??
    二の腕だけでも治ってくれたら充分です😊

• 3月10日
  • うーたんママ

うーたんママ

100均とかにもある、ミトン型のアカスリですよ^ ^

私もずーっと悩んでて、二の腕出せなかったので気持ち分かります!

足も多少でるんですが、私は毛を剃ってアカスリした方がでなくなります、逆に何もしないと出てきます!

強くこすりすぎるとヒリヒリしちゃうので、気をつけて^ ^

治るといいですね◎

• 3月10日
  • ひまわり

ひまわり

試してみたいと思います!
    子どもを理由に保湿はサボりぎみなんで、頑張ります!!
    ありがとうございます(^^)

• 3月10日

私も、ずっとです‼️ブツブツすぎて、インフルエンザの予防接種とか、毎回違うとこにテープ貼られます💦😭
今、二の腕ブツブツのクリーム⁉︎売ってますよね?気になってます…

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね😔
    ニノキュアは試しましたが、ダメでした💔

• 3月10日

退会ユーザー

あれ、ダメなんですか😱😭😭

• 3月10日
  • ひまわり

ひまわり

私には合いませんでした~😅
    でも個人差あると思うので、可能性にかけてもいいと思います😊

• 3月10日