※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の付き添い入院中に贈りたいギフトについて相談です。スタバのeギフトやLINEギフトで良いか悩んでいます。他におすすめのギフトがあれば教えてください。

子どもの付き添い入院している友人へ何か贈りたいです。
ネットで調べると食料品など良さそうですが、遠方の為直接お見舞いも行けず、、
スタバのeギフトなどはどうでしょうか?疲れも溜まると思うので入院中でも退院後でも行けそうなタイミングで息抜きに使ってもらえたらなぁと思うのですが、実際付き添い入院された事ある方どう思われますか?😣
LINEギフトで贈ろうかなと思うのですが、他にもこういうの良いよって言うのがあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

S

病院によるのかもしれないのですが、付き添い入院て基本外出出来ないんじゃないでしょうか?
ご飯も病院の売店で買った物か、病院によっては付き添い食かな?
入院中も退院後もスタバに行くのは難しい気がします
(病院付属のスタバがあるところなら良いかもしれません)

入院中は商品の引き換えが難しそうな気がするので、退院したタイミングでお家に何か送ったらどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本外出出来ないのですね!
    お子さんが同じ病気で入院された方のブログ見たら旦那さんと交代して美容院やカフェに行ってリフレッシュしたというものがあったので、外出出来るものかと思っていました💦
    おっしゃられる通り退院後に子どもの物とあわせてお家に送る事にしようと思います☺️

• 1月12日
  • S

S

コロナ禍になってから院内感染対策が厳しくなり、5類になってからだいぶん緩和されてますが、産科小児科はまだ厳しめの病院が多いようです
    先日出産しましたが夫の面会は防護服にフェイスマスク着用でした
    その後新生児が入院し付き添い入院はしませんでしたが、付き添いの場合は外出禁止で途中交代も禁止とのことでした
    病院によって差があると思うので、その方の状況が分かれば1番良いと思うのですが、分からなければ退院されてからの方が良いのかなと…
    その方に聞いてみて病室宛に荷物が送れればそれでも良いと思います☺️
    (入院中に食べきれるくらいの美味しいスイーツとかもらったら嬉しいかも)

• 1月12日