※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少の女の子が性的な言葉や行動をするようになり、旦那にも触れようとする。どう説明すればいいか悩んでいます。

年少の女の子なんですが、家にいるとおっぱいやちんちんって言うようになりました💧
幼稚園にお迎えに行くと言ってる男の子がいて影響もあるのかなとも思ってしまって。

旦那のお股を触ったりするようになり、毎回大事なところだから触っちゃだめだよって言ってもパパにしかやらないって言って聞きません。

お外では言っちゃいけないよとも話してますが、年少の子にわかりやすく話すにはどう説明したらいいでしょうか💦
性教育も早いかなって思ってしまって。

コメント

はじめてのママリ🔰

性教育、プライベートゾーンの絵本たくさん出てるので絵本が一番お子さんにわかりやすいと思います!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵本探してみます😢
    ありがとうございます❗️

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

うちは入園前からこの絵本を読み聞かせていました!
正解かどうかはわかりませんがお風呂でも大事なところは自分で洗わせるようにして、意識してもらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この絵本見かけたことあります❗️気になってたので購入してみます😌

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😊

• 1月15日