※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園のママ友グループで、特定のママからだけお土産をもらわなかったことにモヤモヤしている女性の相談です。

めっちゃモヤモヤすること聞いて下さい😂

保育園のお母さん達のグループで、年上ママさん達ですが、仲良くさせていただいてます。私は自宅が遠方の為、常に一緒にいるわけではないですが、毎日顔合わせるので喋ったりはします。その中の一人のママさんに歳が近いこともあり、子供同士も仲が良い為、お宅にお邪魔することも何度かあるママさんがいます。滅多に食べれない物や、デパ地下スイーツなど、手土産に持って行ったりしてました。ある日、そのママさんがご実家に帰省したのか、ご当地お土産を買ってきたそうで、他のママさん達には配って私にはなかったのです。正直ショックでした😂それが欲しいとかではなく、あ。そんな感じなのね(笑)と思ってしまった私は心が狭いかもしれませんが、誰でもモヤっとしますよね?(笑)

コメント

ママリ

わかりますよー。
配るなら、自分のいない時にして欲しいですよね。以前貰ったお返しです、とかなら分かりますが、そうでないなら普通に傷つきます。相手も自分も、貰った貰ってないとなるのが嫌なのでなるべく贈り物は控えるようにしてます。

• ママリ

ママリ

補足ですが、プレゼントが欲しいわけではなく、相手との関係性にもガックリしますよね。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家が近い人だけに配ってる感じで、貰った人が『あれとっても美味しかった〜』など言っていたので気付きました(笑)
    別に欲しい訳じゃないけど、モヤっとします(笑)

• 1月12日
ママリ

モヤッとしますね😭
向こうの線引がはっきりわかったというか、、。
今度から適当でいいや〜ってなりますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう春から会うことはないのでいいですが、あーやっぱり上っ面だったな😂って思いました😂😂

• 1月12日