※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
子育て・グッズ

車の中に寝ている赤ちゃんを放置するか悩んでいます。送迎時に他の子供を連れてくるママが多く、心配です。幼稚園は広く、無法地帯で誰か分からない状況です。要注意です。

みなさんは車の中に寝ている赤ちゃんがいたら
幼稚園のお迎えなどでそのまま寝かせておきますか?

私はほんの数歩でも放置しておくことが怖いのですが、上の子どもの送迎等の時に案外車の中に
下の子寝てたからと置いてくるママが多いことに驚いています。息子の通っている幼稚園は結構園児も多く、園庭、駐車場も広めです。
送迎の時間なんかは結構無法地帯で、門も空いたままなので知らない人が車で入ってきてもわからない状態です、誰かの父兄かな?と思います。

送迎のお部屋までは徒歩30歩くらい。急いで帰るわけでもなく、案外おしゃべりとかしていたりして、心配性なわたしのほうが車をチラチラみて気にしてしまう感じです。もちろんダッシュでいって、寝てたから早くー!と上の子どもを急かして走って帰る方もいらっしゃいますが。。

コメント

®️®️

私は寝かせておいてましたね。
特に話す相手もいないので、置いて迎えに行ってさっさと帰ってました。

ママリ

私は連れていきますね。
寝てても😱もし何かあったらいやなので...
そもそも幼稚園の駐車場で、
車の中に子供だけにする(小学生でも)のがだめになってます!

はじめてのママリ🔰

鍵かけて車にそのまま置いてくる保護者多いです。
タイミング的に起こしたらギャン泣きしちゃうな〜とか、寝たばかりだし…等、家庭によって様々な事情があるので、自分は置いていかないとお考えがあるように、寝ていたら置いていくという考えの人たちも多いですからね💦

ちなみに私なら基本は置いていけないです💡が、めちゃくちゃぐっすり寝るタイプの子だったら置いていくかもしれません。

はじめてのママリ🔰

私はどんな時でも絶対連れて行ってます!
案外置いて行っちゃうお母さん多いですよね😭