※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

スマイルゼミの小学生講座はゲーム形式で学習しますが、お子さんはちゃんと学習しているか心配ですか?幼稚園では毎朝勉強していたが、小学生講座では自分が好きなものを選ぶため、偏っているようです。

スマイルゼミの小学生講座ってほぼ、ゲームなのですが皆さんのお子さんは学習もちゃんとしてますか?

同じ科目?を3つしてスターを貯めて30分ゲームしてます、、。幼稚園の時は毎朝3つ勉強してたんですが小学生講座って自分がしたいのを選ぶみたいで偏ってます😇

コメント

あーたん

小学生講座でも今日のミッションはありますけど、終わらさなくても自分で選べるので偏りますよね〜

ただあまりに偏ってるとシステムから音声案内きて、苦手な科目もやってみよう!とか言われますよ🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日のミッションもあったんですね、、知らなかった😯

こんなかんじで、多分楽なやつやって3分で終了するのでそこが難点です(もっと勉強らしいことしてほしい😢)

• 5月10日
はじめてのママリン🔰

毎日のミッションは必ずやるように!と約束しているのでミッションはやってますね。
昨日だと43分やったみたいでその後スターを使って遊んでました。

気がむいたときだけコアトレもしてるようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    今日のミッションの場所はじめて気づきました、、。ここにあったんですね。。
    スターも軽く講座やったらすぐたまっちゃうんで、困ったものです🙃

• 5月10日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

うちはミッションやってるかチェック入る&やってなかったら旦那からお叱りありだからかミッション終わらせてから好きなゲームしてますね。
    それに点数悪かったら100点になるまで何回も問題を解き直しているようです。

この頃は貯めたスターで旦那や妹と一緒にゲーム対戦や協力して遊んでます。

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チェック大事ですよね、、一昨日も国語の文章題まったく読まずに当てずっぽで押してたので注意したところです😔
    明日からミッションやってもらうことにします!

• 5月10日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

言わなくてもミッション解く習慣がついたらいいですね!

• 5月10日