※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

彼氏の過去について不安を感じています。どう切り替えればいいでしょうか。

明日で7週です。もうすぐ結婚予定です。

彼氏(28)は5年前くらいに、6年ほど付き合った同い年の彼女さんと別れたそうです。
彼氏が今まで付き合った人はその人だけです。
彼女さんは別れたあとすぐ別の人と交際、結婚し現在はお子さんもいます。

実はこっそり携帯を見てしまって
過去に(多分21か22歳くらいの時)その人と子供が出来てしまい中絶していることが分かりました。
さすがに携帯見たとは言えなかったので、やんわり元カノとは子供できなかったのか?と聞くと
無い、と言われました。
思い出したくない過去なのも分かりますがあ〜、隠すんだ〜って思ってちょっとショック受けてます。
自分は過去に中絶したことがあると話をしています。

自分は包み隠さずに話してるのに隠されちゃうのかと思ったら病んじゃって、この人と結婚なんかして大丈夫なのかなって不安にもなります。

どう切り替えていけばいいんでしょうか、、

コメント

ママリ

携帯は見るもんじゃないな〜、墓場まで持って行こうとしてるんだな〜くらいです!

わたしも旦那に言ってないこと山ほどあるので、、笑

  • みゆ

    みゆ


    見てもいいことない!って分かってても見てしまってめちゃくちゃ後悔してます、、
    一生2人だけの秘密にしようとしてるんだ〜って思ったら謎に嫉妬もしてしまいます😭

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

携帯見た自分を呪いますね笑 自業自得、見なきゃ良かったぁって思うだけです。
過去で隠したいことはあってもそこは個人自由で、すべてオープンにしろとは思わないです。

  • みゆ

    みゆ


    絶賛呪い中です、、
    聞かれて私は真面目に答えたのに自分は隠すんかよ!ってちょっと腹も立ってしまいます、、

    • 1月12日
ぐり🔰

夫のスマホ、見てしまったことあります。
「見た?」て聞かれて「見てない」て言っちゃいました。
たぶんバレてる😂
ママリさんとは違う事情で気になることがあって魔が差しました。笑
特にそれで問題は無かったので結果オーライでした。
→私の機嫌を損なうことを考慮して伝えてないようなことがあって、夫なりの気遣いからの隠し事がありました。
それからは夫ことを心から信頼してます。

夫婦になるけど元は他人なので100%信頼して嘘は無しは難しいかもしれません。
でも、今の自分のことを幸せにしてくれようとしている目の前の旦那さんを信頼してみてはどうでしょうか?
過去のことがあったからこそ大事にしようとされてると思います😊

人によっては夫婦でも話したくないことひとつやふたつあると思いますよ。

deleted user

18歳の時当時付き合ってた彼氏との間に子供が出来、中絶しました。私はその子のことを1度も忘れた事はありませんし、最低1年に1回は神社に手を添えに行っています。中絶した日も忘れたことありません。
でも今頃相手はその事すら忘れて、私の後に付き合った女とよろしくやってると思います。
その女と結婚してんのかしらないけどきっとその人に妊娠中絶の過去は話してないでしょうね。
私は元彼と別れてから旦那も含め
二人付き合ってますが妊娠・中絶の過去も話してますし、旦那は神社に着いてきてくれます。
付き合うならその過去も知った上で付き合ってくれる人が良いと思ってたので私はそれを受け入れてくれる人としか付き合ってません。
その旦那になる人が隠してるのか 忘れてるのかわからないけど
多分その過去を悪びれもせず 無いものにしたいだけだと思います。
私なら結婚しませんね…
自分のしてしまった事を悔いるどころか無かったことにする男
こっちから願い下げです。

ハッピームッチョ

妊婦ですし、あなたを傷つけないための嘘なのでは?
ショックでお腹の子に何かあったらと思うと私なら優しい嘘をつきます。真実を話すとすれば安定期以降です。

はじめてのママリ🔰

真実を貫くだけが正義じゃないと思ってます!!
私は昔の話は気にしないです
今を大事にして、今後嘘つかない人なら別にいいと思いますけどね

めろた

うちの彼氏は中絶した過去忘れてました。中絶、心拍きこえず、死産、彼とは3度も赤ちゃんを亡くしていて、死産のことは覚えていますが、中絶と、すぐまた妊娠しましたがその後心拍が聞こえずの中絶の2回のことは忘れています…。