※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

不妊症で4人目を授かった方のインスタを見て、4人目なのに不妊症と思ってしまいました。4人目は不妊治療を受けて妊娠したようです。

ごめんなさい。否定するつもりはないのですが。
4人目を不妊症で授かった方のインスタを見て、4人目なのに不妊症って言うのかな?と思ってしまいました🤔その方は4人目が妊娠しなくて、不妊治療をされたようですが。

コメント

ゆりこ

2人目不妊とか3人目不妊とか目にしますし、年齢を重ねて不妊症になるひともいると思います🥺
でも1人目不妊とはまた気持ち?というか考え?心の余裕?が違う気もしますよね。

はじめてのママリ🔰

「一定期間で妊娠しなかった場合」に不妊症と診断されるので、上にお子さんが何人いるかは関係ないと思います🤔

4人目を考えてから、1年とかそれくらいの期間妊娠が成立しなければ不妊症という事になるので。

なにぬ

不妊症って三人産んでるからとかじゃなくて
1年ぐらい妊活してるのにできない事を指すので不妊症ですよ〜🥹

ママリ

不妊症=1人もいないってイメージでした。一人目不妊でも1人出来ると2人、3人と出産されてる方もいますよね😀タイミングや体の不思議を感じました。素朴な疑問でした。ありがとうございます。