※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊娠・出産

心拍確認で心配ですが、大丈夫ですか?心拍の話は出ておらず、大きさも問題ないと言われたそうです。予定日に母子手帳の申請をするとのこと。心配は無用です。

心拍確認って素人でもわかるぐらいはっきり見えますか??

今日7週目で心拍確認だったんですが、特に心拍の話は出ず大きさは週数通りで問題ないと言われました。
心拍のこと聞き忘れていました…😓(赤ちゃんの姿見れて浮かれてしまい…)

2週間後に予定日が分かると思うので、それから母子手帳の申請をしましょう。と言われました🙂

今になって赤ちゃんは大丈夫なのか不安になってます😭
今の時期に心拍が確認できてなくても大丈夫なのでしょうか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は9週で心拍確認出来ましたよ!
先生から何も言われてなければ問題ないってことだと思いますよ🙆‍♀️

• ヒマワリ

ヒマワリ

9週まで心拍確認出来るのか、不安じゃなかったですか?

• 2月16日
ママリ

病院によると思いますが
心拍音聞かせてくれたりしますよ☺️
赤ちゃんが大きくなってくれば
心臓がピコピコしてるのわかります!
問題ないと言われてるなら
大丈夫だと思います!

ままり

大きさ問題ないと言われたなら大丈夫だと思いますよ〜😊

私の通う病院は初期の頃、内診のモニターが見えないようになっていて、もらったエコー写真に心電図みたいなのが付いているのが1枚混ざってたのでこれが心拍かな?って勝手に思ってました!
心拍確認できました!などははっきり言われませんでした😂

あすぱら

7w頃は分からなかったですが9wのエコーでは赤ちゃんの大きさにもよりますが、ピコピコ動いてるの目視できますよ🫶
9wにもなると先生も心音拾ってくれます🫶

つき

みなさんコメントありがとうございます🥺
安心しました😭💕
9週目の受診の楽しみにしておきます☺️✨️