※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

つわり中のワンオペ育児に疲れています。1歳半の娘と家で過ごしています。娘の要求が多くて困っています。家でできる遊びやおもちゃを教えてください。

つわり中のワンオペについて🤮

重めの吐きつわりです🤮
1歳半の娘、自宅保育です。
私の体調的に公園などには行けず、毎日家で過ごしています💦
両親や義両親には頼れる環境ではないです😭

娘の要求が多すぎて、毎日疲労困憊です。
抱っこだの、手を引っ張ってきてこっちに来いだの、テレビやYouTubeもこれじゃないあれじゃない…って感じで😅

絵本、ピアノ、滑り台、ぬいぐるみ遊び、おままごと、洗濯物荒らし、室内で靴を履いて歩く、家の階段で遊ぶ、などして過ごしていますが…

それ以外にも家の中でもできる、1歳半くらいの子にヒットする遊びやおもちゃなど、たくさん教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

アンパンマンのガチャガチャのおもちゃはどハマりしました!
あとは、ダンボール1つ渡せばトンネルにしたり、秘密基地にしたり、なんなら寝てたり😂
ダンボールに飽きてきたらそれにシール貼らせたりお絵描きさせたりすると案外時間がなくなります!!
夜寝たら捨てます😂

• ママリ

ママリ

ダンボールにシールやお絵描き、すぐにでもできそうなのでやってみます🥹
    ありがとうございます😭

• 1月12日
みりん

つわり中のワンオペお疲れ様です💦全然提案できなくて心苦しいですが、

・百均に売ってる大きめのシール(丸シールとかキラキラしたやつ)を買って、適当な紙に貼るシール遊び
・プッシュポップ

あたりはいかがでしょう?
物を購入する必要があるので、買い物に行ってもらえる方や余裕があればなんですけど…💦

• ママリ

ママリ

キラキラシール明日旦那にたくさん買ってきてもらいます😆
    ありがとうございます😭

• 1月12日