※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子の育児に自信がない女性がいます。男性との接点が少なく、2人目が男の子で夫が落ち込んでいます。同じ経験の方、育児はどうでしょうか?

男の子を育てられる自信がありません😂

自分自身、一人っ子、いとこは4人全員女の子
親戚にも男性はほとんど居なく、関わる事もなく、
父親と歴代彼氏くらいしか男の子、男の人と関わったことがありません。

周りでも赤ちゃん、子供と触れ合った経験がなかったため
1人目の娘が、本当に初めての赤ちゃんとの触れ合いでした。

2人目は、何回見ても確実に男の子と言われています。
旦那は、姉妹希望だった為、すごく落ち込んでいます😂

同じような境遇だった方、男の子の育児はどうですか?🤲🏻

(元々1人目、男の子希望だった為、私は嬉しいです☺️)

コメント

Y'mama💙

完全に女家計で男は計15人のいとこの中に3人、同じく父親以外ほぼ男がおらず自分も女を産むと思い込んでたら男の子でした🤣可愛いですが、大人しく1人で座ることはほぼなくてずっと動いてます😂多動?とか思ってましたがそのへんのおばちゃんとかにも「やっぱり男の子はずっと動いてるねー!男の子は目が離せない!女の子は大人しいけどねー!」と言われます😂遊びも激しいしよく泣くし女の子育児しかしてない母は「こんなの知らないお手上げ無理」って言ってました🤣
想像以上に大変ですが甘えん坊ママっ子炸裂で可愛いです🤣

• ママリ

ママリ

1人目は女の子ですが、
    ずっと喋ってるし動いてるし、本当に落ち着きないしうるさい子だから大変だねって言われてます😂
    2人目の男の子くらいは静かないい子だといいなと思ってるんですが、性格じゃないのですかね!?😂

• 1月11日
  • Y'mama💙

Y'mama💙

そうなんですか!?性格なんですかね?😂男の子はみんなこうだよー!って通ってるくもんの先生にも言われます🤣w男の子無知すぎて言われたこと全部そうなんだってなっちゃいます🤣
    私は2人目静かな女の子が欲しいです…🤣

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

思い返してみたら
    旦那のいとこ、私の友達1人
    子供いて話を聞いたことありますが、2人とも男の子で
    全く泣かない騒がないめっちゃ寝るって言ってました😂

性格なのかなーと思います🥹!

• 1月11日
たこさん

男の子のことで分からないことがあるとき、そのときだけは夫が役に立ちます😁
身体のことでよく分からない(ココがこうなってるのは大丈夫?異常?みたいな)ときに意見を求めると、やはり息子と同じ男性なので心強いです✨

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなのですね🤲🏻
    頼れるのは旦那くらいになって来ますよね‼︎
    男の子のことなんて本当に1ミリもわからないのでそういうところで強いですね☺️

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

うちもです〜
妹がいて、妹の子も2人女の子で…
男の子が家にいることが
未知すぎて…
今はまだ赤ちゃんだから、女の子も男の子も差がない時だと思うんですけど、これからどーなっちゃうんだろう、、と少し不安です。
というか正直、女の子なら化粧や、プチ整形でそれなりに可愛くなって結婚も出来ると思うけど、男の子ってモテなかったら結婚も難しいし、一生働かなきゃだし、それに加え今どき、男性でも家事とか出来ないとモテないし😱!!
プレッシャー半端な!!って思ってます😭笑
とりあえず、私には似ないで、パパみたいな男になれよ、、と祈ってます😂笑
まだ5ヶ月なんで、男の子の特有の可愛さはわかりませんが、息子はとってもかわいいです🫶
旦那の赤ちゃんときに似てて、
わたし旦那大好きなんで
そこはもう可愛いいいいいってなってます🤣笑

• ママリ

ママリ

わーそうですよね🥹
    私は整形顔好きなので、
    娘も2人目も不細工ならどんどん整形させようと思ってます✊🏻
    一生働くにせよ学歴も必要だし、確かに家事も出来ないといけないですよね‼︎
    オムツ替えとか、おちんちんとかも未知すぎです!😂(笑)
    確かに赤ちゃんの頃はまだ赤ちゃんですよね☺️
    女の子の育児とはまた別の楽しみがありそうです!!!

• 1月11日