※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻
お仕事

妊娠中期で立ちっぱなしの仕事をしていた方へのアドバイスや通勤時の注意点について教えてください。来月からの仕事復帰に不安があります。

妊娠中期で立ちっぱなしの仕事してた方、体調どうでしたか?
来月から仕事復帰するので心配で仕方ないです😭
注意した方がいいことなどこれ良かったよーってことなどアドバイスください😭
電車とバス使って1時間以上かけて通うのでそこも色々アドバイスください😭お願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

Raa

妊娠26週からカフェでホールのバイトしてました!
私の時は夏で暑い中での仕事で水分補給忘れてずっと立ち仕事してたら吐き気してちょっとお腹張ったので水分補給して少し座らせてもらってたらだいぶ良くなりました!
それから水分補給をこまめにすることを気をつけ、少しでも気持ち悪くなったりしたら座らせてもらってました!バイト先の協力もあり切迫とかにならず無事産むことができました😊
1時間以上かけて通勤はしんどいですね😵‍💫💭
いつでも水分補給出来るようにしておくことと少しでも体調に変化を感じたら休ませてもらうようにするといいと思います!

• 👧🏻

👧🏻

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

夏😢想像するだけで辛そうです😢
    水分補給大切なのですね!!💪🏻
    わかりました!!沢山します💪🏻

少し前に脳貧血?みたいなのになって30分立ちっぱなしだっただけなのに倒れそうになってしまったのでそれも水分補給??が原因なのですかね🤔
    妊婦って体調管理ほんとに難しいですね、、

そうなんです、、1時間以上なので正直身体が持つかどうかみたいな気持ちがあります、、

切迫にならず上手くいくように頑張ります😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 1月12日
  • Raa

Raa

私も脳貧血みたいなのなってました!鉄とかとってますかね??血液が赤ちゃんにいってしまうからどうしても貧血になってしまいますよね💦
    そうですよね、、、
    少しでもきついと感じたら休むようにして体第一で働かれてください😌💗

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

フルタイムで立ち仕事してます🙋🏼‍♀️
冷えるとお腹が張りやすいので、ズボンの下にレギンスとレッグウォーマーしてます!

あと、わたしの場合なかなか座るのも難しくて、仕事の後半になるとお腹が落ちそうなぐらい重たくて猫背になってしまって腰が痛かったのですが、ガードル型の腹帯と骨盤ベルトをWですると劇的に楽になりました✨

参考になりますように🙏

• 👧🏻

👧🏻

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

すごすぎます、、大尊敬、、😭
    冷え!確かに!冷えるといつもギューッと固くなるような気もします、、

座れない立ち仕事妊娠中きつすぎますね、、
    腹帯と骨盤ベルトですね!!やってみます!!骨盤ベルトはどこで購入しましたか??色々ありすぎて結局なにがいいのかわからず、、

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント返してなかったです、申し訳ないです…🥹
    3ヶ月も前なのでもう解決してる可能性大ですが、ガードル型腹帯も骨盤ベルトもワコールです!
    その後、無事にお仕事復帰されていることを祈ります🥺!!

• 3月13日