※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

重症妊娠悪阻で2人目は無理と話しました。他の方が苦しみを乗り越えて2人目を出産する姿に感動し、将来兄弟が欲しくなった時にまた妊娠するか悩んでいます。

重症妊娠悪阻で2人目は無理だと旦那に話しました。
寝たきりの相当酷い姿を見ていて、おれも1人っ子がいいと思う。その分、沢山海外旅行行ける(๑•̀ㅂ•́)و✧と言っています。元々1人っ子と話していました。

重症妊娠悪阻からの切迫早産で7ヶ月ずっと入院されていた方も、2人目を妊娠していました。またあの苦しみを乗り越えて出産しようと思える事が純粋に凄い!自分には出来ないと思ってしまいます。
いつか兄弟が欲しくなった時は、立ち向かう気持ちでまた妊娠されているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中はつわりが酷く2度と妊娠なんてするもんか、出産時は2度と出産なんてするもんかと思いましたが、それ以上に子供が可愛すぎて愛おしすぎて3人目妊娠中です🫣❣️

はちぼう

1人目も2人目も初期から産むまで、なんなら陣痛中もつわりがあってめちゃくちゃ吐いてました。
年月が経つと自然としんどかた気持ちが薄れていき、2人目いくか!となって、そして妊娠できたら、あぁぁこの気持ち悪さ思い出した…と毎晩泣いてました。アホですが、人間ってこんなものかなと思います😂
さすがに年子とか2歳差とかは気持ち的に無理でした!

ままり

妊娠中はきついしもう、、っておもうけど産まれてきてくれたらまた欲しいってなっちゃいました。あのきつさを忘れかけてしまいます。😳

3人目妊活中の完母希望ママ

私も悪阻が酷くて、辛かったです。でも、看護師をしていて職場の人と毎日話したり忙しくしてる方が気が紛れ、仕事で気力を保てました。

もう1人で、充分と思っていたけど、子供といると、この子に兄弟がいたらもっと楽しい事が沢山あるんじゃないか?など、不思議と主人と、もう1人ほしいな、また次ももう1人ほしいな、と毎日言うようになりタイミングをとり4歳差で産みました。
4歳差は楽で、おすすめです。理由は喧嘩あまりせず遊ぶ、時間がある、です。