※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が叩いたり物を投げたりする悩み。保育園で同じことをしたらどうしようか不安。この時期はそういう行動が多いのでしょうか。

もうすぐ1歳4ヶ月になる男の子ママです👦🏻

最近気に入らないことがあったり、眠たくなったりすると、私や夫のことを叩いたり、物を投げることがあります😭

「叩いたらダメ!痛いよ!」と怒っても機嫌が悪いが故、泣きながらまた叩かれます、、
夫が怒っても同じです😭

保育園に行き始めた時にお友達叩いたらどうしようと今から不安になってますが、1歳4ヶ月くらいだとそういう時期なのでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

気強いだけだとおもいます!
わたし3人いますが上2人は全くそういうのその時期はなかったけど末っ子は気強くていま1歳3ヶ月で気に食わないと「やだー!!!」って叫びながらパチパチ叩いてきます😂😂😂インターいれてますが友達とはおもちゃの取り合いとかでも諦め早いらしく叩いたりは一度もないようなので様子みてます💦