※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子のイヤイヤについてもはや愚痴です。息子はかなり自我が…

1歳2ヶ月の息子のイヤイヤについて

もはや愚痴です。

息子はかなり自我が強い方だと思われるのですが、
普段は家にいられないぐらい騒ぐので
毎日午前中と午後はほぼ必ず散歩に行く様にしていました。

4日前から息子の嘔吐から感染して
家族みんなで胃腸炎にかかりました。
毎日行ってた散歩にも行けなくなり、体調が悪いのも
あるのかもしれないし、ご飯もよく食べる方だったのに
毎日おかゆとかで少なめに食べさせるようにしてストレスも
溜まっているんだと思います。

それでもここ毎日、朝起きた時からギャン泣き、
午前も午後も何が気に食わないのか全くわからず
何しても床に寝っ転がってギャン泣き。
一緒に遊ぼうと思っても遊んでくれず。

今日の午前、流石にかわいそうだなと思って
だいぶ良くなってきたしと思い
近くの公園歩かせてみたらお腹に刺激行ったのか下痢。
すぐ帰ってきました。
さっきは降ろさずベビーカーに乗せて1時間近くお散歩してきました。
乗っている間はおとなしいです。
ただ少しでも狭いお店入ろうとすると叫びます。
ベビーカー止まると叫びます。
帰ってきて数分は機嫌良かったので気分転換になったかなあと思ったら
またすぐ床に寝っ転がってギャン泣き。
お腹空いたのかなと思ってバナナあげてたらその間は
ニコニコだったのですがあげるのやめたらギャン泣き。

なんかもう私も体調やっと治ってきたところで
数日まともなもの食べてないしでイライラするしで
もうなんかうちの息子おかしいんですかね???ぐらい思ってきました。
体調悪いからですか?なんでこんなイヤイヤしてるんですかね。
これまだイヤイヤ期じゃないの思うとほんっとにゾッとしますしやっていける気がしません。

あまりにもギャン泣きするので相手しても意味ないので
最近は放置してしまっています。ごめんなさい。

1歳ってこんなものですか。
自我出てきていると言ってもこんなですか?
もう本当に叫びそうです。

コメント