※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

グスケットという抱っこ紐に興味があります。1歳1ヶ月の子どもには適しているか不安です。経験者の意見を聞きたいです。

gooseket グスケットという抱っこ紐を
使用したことがある方!

現在1歳1ヶ月の息子を連れて、バス→地下鉄→職員用バスに乗り換えながら通勤しています。
1時間はかからないくらいです。

今使用している抱っこ紐は、エルゴです。

最初の頃は大人しかったのですが、最近はグズグズし始めると、かなり主張し始めて周りに迷惑をかけてしまいそうです。

当方、雪国に住んでいるため抱っこ紐の上からアウターを着用し、抱っこ紐ケープもしているため、グズグズしたからと言って、簡単に抱っこ紐から出してあげられません。

最近、グスケットという抱っこ紐をSNSで見かけて、
簡単着脱、軽量と書いてあり気になりました。

ただ、1歳1ヶ月の子には不向きなのかな?とも思い悩んでいます。

どなたか使用した事がある方、教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

グスケットもエルゴも持ってます☺️
グスケットは抱っこ紐というよりも、肩からぶらさげて抱っこ補助って感じです!

荷物もあるだろうし、バス→地下鉄→職員用バスの1時間の道のり(往復だと2時間ですよね?💦)をグスケットで過ごすのはかなり辛いと思います😭
2回乗るバスが毎日座れるのであれば、何とかなるかもしれませんが、、、

ベビービョルンの抱っこ紐なら、上着脱がずに降ろせるので、そういうのを検討した方が良いかもです💦

• mama

mama

ありがとうございます!
    そうですよね〜💦
    バスは割と座れるのですが、抱っこ紐に入れられているのが、嫌なのかのけぞってしまって💦
    ベビービョルンですね!
    検討してみます🙆‍♂️
    ありがとうございます。

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

グスケットとスモルビかるがるスリング抱っこ紐持ってます!
スモルビは肩部分が広いので肩への負担が少ないので、1時間近くなら私は大丈夫です。
エルゴより外がよくみえるのかうちの子もエルゴよりスモルビがお気に入りで、おとなしく抱っこされてます!

• mama

mama

ありがとうございます!
    スモルビですね!調べてみます。

• 1月12日