※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校入学の友達へのプレゼントについて、福岡県糟屋郡須恵町在住の方が教えてください。キャラものNGや決まりがあるか教えてください。

福岡県糟屋郡須恵町にお住まいの方

今年小学校に入学する友達の子に何かプレゼントしたいのですが、何が喜ばれますかね?

鉛筆とかはキャラものNGとか決まりがあったりするのでしょうか?

コメント

ぴよちゃん

弟が須恵町の小学校に通ってますが、筆箱はキャラものやファスナータイプNG、マグネットで開閉する昔ながらの形のもの(伝わりますか?🥹)しかダメみたいです。

鉛筆や消しゴムも基本的にはキャラもの良くないようですが、5年生の弟はスプラトゥーンの鉛筆使ってます…🤣

キャラもの全然OKなのは
ハンカチ(何枚あっても良い)
給食袋(低学年のうちは汚して帰ってくる)
クリアファイル(秒でボロボロになる)
とかですかね…?💭
何でもすぐ破れたり壊したり、男の子は特に消耗が激しいです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    筆箱も色々指定があるんですね💦
    伝わります!!

1年生なのでキャラ物鉛筆などは避けた方が良さそうですね😅
    ありがとうございます!
    頂いた案の中から探してみようと思います!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

この前小学生の居る姉から名前入りの鉛筆セット貰いました!

1本1本名前書かなきゃで面倒臭いから最初から刻印されてるやつオススメだよーと😃
多分ネットで注文だと思います!

✾❁クロ✾❁

学校によってほんと色々みたいですね😅
でも、鉛筆などの消耗品の文房具は学校がキャラクター禁止でも、家で使えるのでいいんじゃないかな?と思いますよ😁
たまに姪っ子にキャラの文房具あげます✏️