※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

妊娠中のポリフェノール摂取について、妊娠後期は心臓に影響があると聞いて調査中。ポリフェノール過剰は赤ちゃんに悪影響?飲み物をローテーションしながら摂取量に気をつけています。お茶系は避けて水を中心に摂取しています。

妊娠中のポリフェノール、どのくらい気にしていますか?

妊娠後期にポリフェノールを摂取しすぎると、赤ちゃんの心臓に影響があると聞いて調べていたのですが、全然わかりません😂

アントシアニンの過剰摂取がダメ?
そもそもポリフェノール全体の摂取量を減らす必要がある?
ポリフェノールの種類って!?😂みたいになってます。

とりあえず毎朝飲んでいたノンカフェインコーヒーを2日に1回に控えて、日中の飲み物もいろんなものをローテーションしながら飲んでます。
でもお茶系って大体ポリフェノール含まれてるんですよね。お水飲むしかないんですかね🤣
上の子の時は後期ほとんど入院してたので水か病院のお茶しか飲んでなくて💦

妊娠後期の時どのくらい気にされてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

カフェインとアルコール以外気にしてないです🤭

• みか

みか

ですよね!私もつい最近知ってびっくりしてます😂
    あんまり気にすぎなくて大丈夫ですかね💦

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時知らなくて、かといって2人目から気を付けたかと言われると全然そうでもなくて笑
    含まれていてもいなくても、何でも摂取し過ぎがダメなだけなので、毎日同じものを食べなければいいと思って普通に過ごすのが一番です🤭

• 1月11日
  • みか

みか

ありがとうございます!
    そうですよね💦普通に過ごすことにします😊

• 1月11日
ちょこ

1人目の時は全く気にしてなかったんですが、2人目にして初めて後期にポリフェノールが良くないと見て気になってました😂
ルイボスティーにもポリフェノール含まれてるから毎日飲んじゃダメなの?とか💦
答えになってなくてすみませんが、考え出すとどうしたら良いか分からないですよね😅

• みか

みか

同じですね!私も最近知ってびっくりしました😂
    調べてもまだカフェインみたいに具体的にどのくらいなら大丈夫、みたいな基準がなくて💦よく分からないですよね😅
    あまり気にしすぎないようにしようと思います😂

• 1月11日
あっぷる

ポリフェノール気にし出したの最近で、それまではルイボスティーを毎日飲んでました🥹
最近になってラズベリーリーフティーやカフェインレスコーヒーを毎日飲んでます☕️

• みか

みか

ルイボスティー、ノンカフェインだし飲みますよね!
    同じ飲み物ばかり飲まないっていうのが大事なんですかね😳
    ラズベリーリーフティー気になったので調べてみます!

• 1月11日
あき

まだはっきりした研究結果がないので何とも言えませんが、症状の出た人は大体500-1000mgを毎日摂取していたという報告がありました。

私はルイボスティーやコーヒー、ココアなどはポリフェノール多いようなので飲み過ぎには気をつけてますが、麦茶や爽健美茶のようなお茶は気にせず飲んでます。
市販のルイボスやコーヒー、ココアにはポリフェノールの含有量が表示されてること多いので参考にしてみてください☺️

• みか

みか

摂取量の目安ありがとうございます!500mgまでを目安にしてみます💦

お茶は気にせず飲まれてるんですね😊
    含有量の多いものだけ気をつけて、あまり気にしすぎないように調整してみます!

• 1月11日