※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義両親が来るのが面倒くさいです。主人は帰省しており、義両親の訪問に疲れています。出産前で忙しく、義両親の訪問が重荷です。誕生日も気になります。

こんにちは。
いつもありがとうございます。

来月末出産予定日の者です。

今月中に義両親がこちらに来ます。
うちに来る予定なのですが…面倒くさいです。
正直「何で来るの?何しに来るの?まだ赤ちゃん産まれませんけど?」と思ってしまいます。

年末年始は帰省しなかったのですが、主人だけ法事で12月に実家に帰りました。

恐らく主人の顔を見たいのだろうと思うのですが、うちに来るとなるとそのための食事等もてなしの準備が必要になり面倒くさく感じます。

戌の日のお参りにも義両親が来て、その行き帰りも電車が分からないとのことで同行して気疲れしました。

こんなことになるなら年末年始に主人だけ帰省させたら良かったと思います。

義両親がこちらに来るまでに私の誕生日もありますが、出産を控えているところに義両親が来るということもありそれどころではありません。

質問ではなく愚痴のようになってしまいましたが吐き出したく書かせていただきました😭
コメント等お願いいたします。

コメント

ちび

本当、何しに来るんですか?笑
お家に宿泊されるんでしょうか?
来るってだけで憂鬱ですよね、、

食事は外食かデリバリー、お惣菜でいいと思います!
もしまたお見送りが必要なら、ご主人だけで行ってもらってご自身はお家でゆっくりされてくださいね😌

もう少しで臨月ですし、いろんな感染症も流行ってることなので…
どうか少しでも心穏やかに過ごされてください🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

宿泊はしません。日帰りと聞いています。

車で来ると聞いているので近所の駐車場への案内等は主人に任せて私は家の前でお見送りするだけになると思います。

何時に来るかによって昼食の準備をするのか、お茶の準備も必要なのか変わってくると思うので早く大体の時間を教えてほしいのですが😭

赤ちゃんが産まれたら産まれたでまたこちらにも来ると思うので、(戌の日のお参りの時にそんな感じのことを言っていました)本当に何をしに来るのか?分かりません😭
    やはり主人の顔を見たいのでしょうかね…?
    義両親が私の顔見たいとかは思わないですよね笑

心穏やかに過ごしたいと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月11日
🐭

実の父ですが12月に来ると言われました。
まだうまれてもない、産まれたら来るんだからと
私自身がめんどくさかったので適当な理由つけて断りました!