※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でカウンセリングの先生が来ることがあり、下の子の育児でストレスを感じているお母さんが、カウンセリングを受けるべきか悩んでいます。

保育園にカウンセリングの先生がたまに来られるらしいんですが、下の子を見て一度お母さんのカウンセリングをしてみたいと言われました。
上の2人が本当に手がかからなくて、下の子が1番手がかかります。もはや3人子供居るのに今までの育児が嘘みたいに1人目を育ててる気分になってます。
表には出さないようにしてましたがカウンセリングの先生がお母さんの気持ちが下の子に現れてます。と担任の先生に仰ったそうです。
子供産む度に軽い育児ノイローゼなってて、最近仕事でもちょっとゴタゴタあって参ってる部分あったので無意識に鬱になってたのかな?と
カウンセリングを今まで受けた事ないので未知すぎますが、やはりこういうカウンセリング受けた方がいいですかね?

コメント

青空

せっかく声をかけてもらったのだし、受けてみてもいいんじゃないですかね😊
それで、意味ないなと思ったら、それで終わりってことで。😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!受けるだけ受けてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月11日
くり

自分のためにもお子さんのためにも受けてみてはどうですか😌?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受けてみます!ありがとうございます😊

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

私も園長先生から言われて受けましたがほんと当たり障りないことしか言われなかったので時間の無駄でした。
人によりますけどね……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もカウンセリングってそんな感じだと思っててあまり乗り気ではないです💦
    受けるだけ受けてみようと思います!ありがとうございます😊

• 1月11日
もちぱく

せっかくなのでとりあえず受けてみると良いと思います✨お話しするだけで楽になることもありますし…相手の聞く技術にもよりますが😅

うちも子ども3人いて上2人いい子ちゃんで3番目がちょろちょろでホントに手がかかるので毎日のお気持ちお察しします😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受けるだけ受けてみようと思います!
    子供は手がかかるものだと分かっていてもやはり大変ですよね💦
    ありがとうございます😊

• 1月11日