※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

東郷町の保育園内定通知について、まだ届いていない方がいますか?内定通知の時期や結果について教えてください。

愛知県 東郷町の保育園申請した方、
もう内定通知って届いてますか?

昨日内定通知のことで気になったことがあり
役場に電話したらまだ届いてませんか?と言われました😭
もしよろしければ教えてください😭🙇‍♂️

今保育園に通っている方も
内定通知きた時期を覚えていたら
教えてください😭😭

正社員の方は12月末とかに結果届いてると聞きました…
パートの方はどうなんでしょうか…

コメント

なこ

派遣社員ですが、2月までには届くと思うって言われてたのに12月末に届きました🤔

  • めい

    めい

    派遣社員もパートより点数高いですよね💭
    ちなみに申し込みしたのは令和6年度の申請ですか?

    • 1月10日
  • なこ

    なこ


    派遣の方が高いんですね😳

    パートは週5フルタイムとかではない感じですか?🙂

    一昨年申請したので令和5年度のやつです!

    • 1月11日
めろち

今日この質問を見て役場に問い合わせてみました!
同じくパートで5点スタートです😂

指数が高い人から順に決まっていくので、決まった方から順次発送しているそうです😭
電話で今うちの子はどんな状況か聞くことができましたよ!
我が家は今まだ調整中なので、2月中旬までお待ちくださいって言われました〜

兄弟同一園が無理そうな気がしてひやひやです😭

  • めい

    めい


    決まった順から発送してると聞いてうちの子はまだなんだな~とちょっと落ち込んでます😂笑笑

    電話で状況聞くこと出来たんですか🙄!?
    単刀直入にうちの子どうですか?って聞いたら教えてくれた感じですか?

    2月中旬まで待つとかまだまだ長いですね…
    ドキドキして疲れたのでもう忘れようかなと思います😂笑笑

    • 1月21日
  • めろち

    めろち


    同じくです
    なんだかんだ兄弟枠だし、いけるっしょー!と思っていたので、だいぶ落ち込みました😂

    今どんな状況がお聞きできますか?って言ったら、
    いいですよ!って調べてくれました!
    電話に出てくれた人によって差があるかもしれないですけど、聞いてみる価値はある気がします⭕️

    長いですよね〜
    万が一、保留通知が届いてしまったときのために、入れそうなところを探しておこうと思います😂

    • 1月21日
  • めい

    めい

    兄弟枠なんですね🥺!
    申請は何歳クラスのやつをされたんですか👦🏻?

    気になって仕方ないので
    私も電話して聞いてみます!
    教えてくれる方に当たりますように…🙏笑

    うちは年少と1歳の申し込みをして両方とも連絡なくて…😭😭
    年少の方はどこかしら入れると言って貰えたので幼稚園など考えてなくてどうなるかなって不安です😭😭
    下の子は無理そうだと聞いてたのでもう認可外をおさえました!

    • 1月22日
  • めろち

    めろち


    上の子は既に公立園に通っているので、下の子の1歳の申し込みをしました!

    年少さんなら確かにどっかしらには入れそうなイメージですけどね!

    下の子は無理そうだと言われていたんですね😱
    そしたらうちも無理そうですね

    認可外をおさえた状態で、もし東郷町の方?で受かっていたらキャンセルできるんですか?
    その辺がよくわかってなくて💦

    • 1月22日
  • めろち

    めろち


    連投すいません。
    今、役所から電話があって、希望して3園は入れませんでしたが、空いてる園を案内してくださって、そちらで入園を決めました!

    • 1月22日
  • めい

    めい


    わー!おめでとうございます😭💗
    そして羨ましいです…😭✨️
    電話してみたんですがお答えすることが出来ないので2月中旬まで待ってくださいと言われました💔

    再確認で年少は入れるかと聞いたら就労されてるのでどこかしらの保育園に入れるよう調整しますと言ってました🤔💭
    ただ下の子はまだどうなるのか分からないですって言ってました~~😭😭

    とりあえず2月中旬まで待ってみます…

    • 1月22日
  • めろち

    めろち


    そうだったんですね
    そろそろめいさんにも連絡が行くのでは?!と軽率に考えて、投稿してしまいました💦
    すいません。
    そしてありがとうございます

    年少さんで保留になったという話は聞いたことがないですが、結果が来るまでドキドキですよね😭😭
    無事に入園先が決まりますように🙏🙏

    不安な気持ちなどいつでも書き込んでくださいね

    • 1月22日
  • めい

    めい

    大丈夫ですよ~~!
    同じ点数の方が電話来たということはうちもそろそろかなって希望になりました★!
    ちなみに抽選番号って何番だったか覚えてますか?
    それも関係してるのかなって思って…🙇‍♂️💭

    • 1月23日
  • めろち

    めろち


    抽選番号は息子が18番という神引きをしてくれたんです🥺

    めいさんは何番でしたか?

    • 1月23日
  • めい

    めい

    18番なんて神番号ですね🥺💗
    それで今週連絡きたのならうちはまだまだかな…

    年少の子が370番台と最悪の番号で
    1歳が125?ぐらいだった気がします😂💭

    • 1月23日
  • めろち

    めろち


    希望のところは入れなかったけど、通勤方向とかお兄ちゃんの保育園との位置とかまで考えて調整くださってるみたいだったので、なんとか調整してねじ込んでほしいですね🙏🙏

    今までは在宅保育しながら、就労もされていたんですか?
    ↑答えても大丈夫であればで👌

    • 1月23日
  • めい

    めい

    去年の1月末まで週4で働いていて3月末に次男を出産しました!
    それで落ち着いた11月ぐらいから土日だけ出勤をしています☕️✨️
    保育園に入れたらまた週4ぐらいで働くつもりでいます🍀*゜
    なので今の状況は平日は在宅保育、土日はパパがお休みなので出勤しているという形です!

    めろちさんは今パートでも働いていることですか🤔?
    それとも4月からパートで働くんですか?

    • 1月24日
  • めろち

    めろち

    既に仕事復帰されてるんですね😱素晴らしいです
    それはさっさと保育園決めてほしいですね

    私は次男の妊娠をきっかけにパートになって、今は育休中です!
    同じく週4くらいで復帰する予定ですが、通勤が遠いので、半年くらいしたら東郷町内で転職したいなーと思ってて、そしたらもうちょっと増やそうかなと考えています!

    差し支えなければですが、どんなお仕事をされていますか?

    • 1月24日
  • めい

    めい

    気分転換もかねて復帰してます🙋🏼‍♀️︎
    土日と言ってもどちらかだけで予定が入ったりしてれば行かなかったりしてるので緩くやってます~!

    育休中なんですね☺️
    通勤遠いと大変ですよね💦
    保育園も職場も近い方が楽だと周りからめちゃくちゃ言われます←

    私はコメダでパートしてます☕️
    主婦さんが多いので急なお休みやシフト交換などに理解もありみんないい人で楽しいです☺️
    妊娠出産したら辞める方が一般的らしいのですが私は辞めたくなかったので在籍させてください!と頼みました😂笑

    • 1月24日
  • めい

    めい


    月曜日に役場から連絡あったと言ってましたがもう郵送で内定通知は届きましたか?

    • 1月24日
  • めろち

    めろち

    郵送ではまだ来てないです!

    • 1月24日
  • めい

    めい

    まだなんですね🙄

    めろちさんはなんのお仕事されてるんですか☺️?

    • 1月24日
  • めろち

    めろち

    連絡が来てから、役所に行って申し込み書類の書き換えして、また内定通知送ります。って言われたところで止まってます!

    コメダ素敵ですね😌😌
    結構融通が効くんですね!!
    飲食店は忙しそうだし、休みづらそうだし、無理だなーと思ってました😂
    なかなか在籍したいって言ってくれる人少なそうだから、お店側もうれしいですよね✨

    職場は近いに越したことありませんね。
    渋滞にハマっている間にご飯の準備できたなーとか考えてました(笑)

    私は福祉施設で働いてます!
    福祉施設なら東郷にも日進にもどこにでもあるので、尚更通勤が遠いのがもったいなく感じます😂

    • 1月24日
  • めい

    めい

    お返事遅くなりました💦
    候補に入れてなかった保育園だったから書類を書き直すってことですか🙄?

    子供が大きくなるまでは
    融通きくところがいいなと思いまして😭💭
    飲食だけど理解のある方々が多くて有難いです😊
    東郷ではないので少し通勤時間かかりますが😂笑

    少しでも家の事やりたいですよね⚡️笑
    福祉施設で働いてるんですね😳
    福祉施設多いイメージあるので
    近くでもいい環境のところあるといいですね🥰

    • 1月26日
  • めい

    めい

    連投すみません🙇‍♀️💦

    この前、役場に電話した時に
    入れなかった時のために認可外の申し込みをしています。
    2月までに園が決まれば辞退して入学金とか返金されるが2月になると返金されないんです~。それまでに分かれば嬉しいなーと思ってまして。と一言伝えていたからなのか
    今さっき電話来て2人とも保育園決まったと言われました😭💗

    • 1月26日
  • めろち

    めろち

    わー!!
    よかったよかった!!
    本当によかった😭
    これで安心して過ごせますね♪

    うちは希望してなかった園だったので、決まった園を追加で書き足しにいきました!
    希望してた園に決まりましたか?

    • 1月26日
  • めい

    めい

    一安心です~~😭😭
    今日郵送したから月曜日には
    内定通知届くと思うと言われました🥺

    電話で園が決まっただけとしか伝えれないのでどこの園になったかは郵送書類を見てくださいと言われたのでまだ分かってない状態です😂
    けど何も連絡来てないので第5希望まで書いたどこかの園には入れたのかなと思ってます🤔💭

    • 1月26日
  • めろち

    めろち


    へえー!届くのが楽しみですね!!
    こちらの園なら〜っていう案内がないのであれば、希望の中のどこかなんですかね♡
    さらに兄弟同じだったら最高ですね✨

    お互い無事決まってよかったです🥺🥺

    • 1月26日
  • めい

    めい

    うちは兄弟別でも大丈夫だと申請してるので多分別々かなと思ってます…🤔💭
    次男は小規模を希望してたりするので☺️💦

    お互い決まって本当に良かったです😭💗
    お話聞いてくれてありがとうございました😭😭

    • 1月27日
めい

パートは月60時間以上なので5点になります🤔
なので派遣の方が高いかなと💭

昨日、正社で働いてる子が
内定通知届いたそうなので
パートはまだまだこないかなって思いました😂😂