※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お出かけ

3月の卒園記念に娘希望のディズニーランドへ行こうと思っているのですが…

3月の卒園記念に娘希望のディズニーランドへ行こうと思っているのですが、最後に行ったのは子どもが産まれる6年ほど…もっと前だったと思うのですが、
今は乗り物とか全て予約なのだと聞きました。。

数年ぶりのディズニー&子連れディズニーは初心者状態なので、ディズニー通の方がいらっしゃればお話聞かせてください🙃♥

到着一日目はホテル近くでのんびりする予定で二日目にディズニーに行く予定でいるのですが、やはり6時とかに並ばないと乗り物(子どもの)とかは予約取れないのでしょうか?

あとレストランなども予約を取りたいのですがそれも当日でしょうか?

コメント

ママリ

年2〜3回行ってます🙆‍♀️

前回行ったの半年前になってしまいますが、全て予約ではないですよ〜!!

アトラクションは基本どれでも並べると思います!
時期によって一部のお土産屋さんにはいるのにスタンバイパスというものが必要になります!これは予約だと思って大丈夫です!

プレミアムアクセスというものを買えば早くアトラクションに乗れます!過去にあったファストパスみたいなものです!

レストランは1ヶ月前10:00〜から当日まで予約取れます!

入園したらアプリでショーの抽選やるといいですよ✨
私は外れたら、初回の公演は自由席だったりするのでそのままショー見に行ってます!

アプリ取ると待ち時間などわかります☺️こちら今の待ち時間です!

みおんまま

月1ディズニー行っています♡

そもそも今は全てがアプリです。
まずはアプリをインストールしましょう🎵

🌼アトラクション
有料のパスであるDPA、
無料のパスであるプライオリティパス、
普通に並ぶ、
の3択です。

🌼レストラン
予約制のレストランは少し高めです。
予約は1ヶ月前の午前10時開始で、そこで大体埋まります。

🌼朝
乗りたい物によりますが、
人気アトラクションなら、7時には並んでおくのが安全です⭕️

on

毎月3〜4回程度ですがインパしてます!

アトラクションの予約というシステムはありません!
どのアトラクションも並べば乗れます😊
あるのは入園後アプリから取得するディズニープレミアアクセスとプライオリティパスの2つです。入園前に取得することは出来ません!
どちらも以前あったファストパスのように待ち時間を短縮できるものです。

ディズニープレミアアクセスは有料でして1人1500〜2000円。自分の好きな時間帯を選ぶことが出来ます。

プライオリティパスは無料です。こちらは時間帯を選ぶことが出来ません。

2つとも先着順で無くなり次第発行終了となりますので、もしこれらを複数使ってアトラクションに乗りたいなら、なるべく早めに開園待ちが出来てるといいです💦
特に3月は大混雑する時期ですし、学生がほとんどなのでショーパレよりもアトラクションが混みます。

レストラン予約はオンラインで1ヶ月前の同日10時から開始です!
9時から当日予約も可能ですが、かなり枠が少ないのと繋がりにくいので、1ヶ月前に取った方がいいです😅
あらかじめ予約したいレストランと時間帯を決めておいて10時少し前にアクセスしておけばスムーズです!

ほのゆりか

うちも3月に年長さんの卒園旅行で行きますよ

お金に余裕があればバケーションパッケージを取るのが一番楽かも知れません

うちは、そこまで予算無かったですが、子どもを早起きさせるのもかわいそうかなと思いとお財布の中身と相談です