※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

妊娠中のストッキングについて 妊婦用を履くべきですか? 要約後の文字数を厳守します。

妊娠中のストッキングについて
週数やお腹の出具合にもよると思うのですが、ストッキングを履く時は妊婦用のものを使用していましたか?
妊娠前に履いているような普通のものでしたか?

コメント

tanchan☻

マタニティ用は
高いのに伝線しやすかったので
普通のストッキングで
お腹が締め付けられない
大きいのを使用しました😊

S☻mama

わたしは締め付けが
苦手だったので
5か月くらいから妊婦用のボトムや
ストッキングでしたよー(^^)

りる☻

2週間前どうしてもストッキングを履かなきゃいけない時があったんですが、近くに妊婦用が売ってなかったので…普通のものを履きました!
ただ、お腹の膨らみがかなりあるので、腰の骨の下(お腹の膨らみの下)まででストップしてました!笑

赤ちゃんのことを考慮すれば妊婦用のものならお腹までカバーできるから良さそうですけどね…(^^)

しょしょ

冬用のタイツは割と伸びる(というよりデニールが高いものは強度があってお腹周りの生地が割と伸びる)ので普通のものを使用していましたが、今の季節に履くストッキングは薄手で伝線しやすいので妊婦用のものを使用していました。

ちなみに妊婦用のものはいくつか試しましたが、無印のマタニティストッキングは使用数回で破れることが多かったので買わなくなり、ローズマダムのストッキングが強度があったように感じます。

ma.

ストッキングの締め付けに耐えれなかったのでマタニティー用履いてました!かなり楽でした!

ひまわり丸

締め付けがキツくて履けなくなりました
マタニティー用も考えましたが、結局、ふくらはぎから下しか出ないコーデばかりなので、ひざ下の普通のストッキングはいてます
楽チンです(^^)

りっくん♪

マタニティ用は下がってきちゃうため普通のを腰ではいてました(笑)

ぶーちゃん🐷

お腹がおっきくなってから
ストッキング履く機会があったのですが、
普通のはやっぱり腰履きでもキツくて
マタニティ用のを買いに行きました!(笑)
やっぱり楽でした!!!(*´。・ω・。`*)

ayk

ありがとうございます!
腹囲がまだ小さいのか妊婦用ストッキングで下がってだるだるになります(´;︵;`)
臨月とかではないと厳しいのでしょうかね?
普通のストッキングでお腹の調子具合で下げたりするしかないのでしょうかね(•́.̫•̀)

ぶーちゃん🐷

おっしゃるように
まだお腹がそんなに大きくないなら
普通のを腰履きでいいと思います!(・v・`)