※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

赤ちゃんのお宮参りで、ベビードレスかスーツ風服か迷っています。着物も考えています。

男の子👶🏻のお宮参りの時ベビードレスではなくスーツ風の赤ちゃんの服着せた方いますか?
ベビードレスか迷ってて着物着ようかも迷ってます、、

コメント

まま

うちは袴風のロンパース着せました!
少し大きめ買ってお食い初めも同じの着せました😊
3月あたりなら祝着もかかってるので長袖の肌着着せてあげれば寒くはないと思いますが、気温によってはおくるみを使うか、中に着込ませれば大丈夫です😌

• まりん

まりん

コメントありがとうございます🫶
    袴風ロンパース調べたら可愛いですね😍参考にさせていただきます✨
    ままさんは着物着ましたか?旦那さんはスーツですよね?

• 1月10日
  • まま

まま

わたしも一目惚れして名入れできるものにしました☺️
    記念にもなるし着れなくなっても飾れるよねって夫と話して購入しました🩷

夫はスーツでわたしはきれいめのワンピースで行きました!
    スタジオ撮影も同じくワンピースで撮りました😊
    その頃は授乳間隔があきすぎると胸が痛かったので授乳が難しい着物は無理だと判断しました😢

• 1月10日
  • まりん

まりん

記念になるもの良いですね🫶
    そうだ授乳問題がありましたね…生まれてからまた考えてみます👀✨
    ありがとうございます🥰

• 1月10日
ママリ

上の子の時、どうしても男の子にフリフリひらひらのベビードレスが抵抗があったので、退院着はタキシード風ロンパース、お宮参りは袴ロンパースにしました🥰

• まりん

まりん

コメントありがとうございます😊
    ベビードレスは退院着で着せる予定ですがお宮参りでのふりふりに私も抵抗があって🥹でも頭のふりふり可愛いなぁとも思って悩みます🤣
    袴ロンパース可愛いですね😍😍

• 1月10日