※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の予防接種 5個同時接種しなかった方は、1番最初は何のワクチンを打たれたか教えてください!

生後2ヶ月の予防接種 5個同時接種しなかった方は、1番最初は何のワクチンを打たれたか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

今、義妹が先生と相談して、毎週姪のワクチン打ちに行ってました。
当時とは、ワクチン数や種類も違うのと、義妹も昔過ぎて覚えていないようなので分かりませんが、先生と相談して決めるのが一番だと思います。
ただ、本数的に半年以内で打たなければいけない数が多くて、発熱して体調崩したら先延ばしになりますし、5本でなくても同時接種は必要だと思います。

ママリ

これから行く予定のところは最初にロタをやって、その後4本同時です♩

るき

うちのかかりつけ医は、ロタ・ヒブ・肺炎球菌が同時、翌週にB肝・四種です☺️
そこからそれぞれ4週間あけて2回目ですね!