※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

2人目の抱っこ紐について、上の子とのバランスを考えて使いやすくて首座り前から使える抱っこ紐を探しています。ヒップシートは持っているが、使いこなせるまでの間に抱っこ紐が必要か迷っています。ベビーカーでの買い物も難しく、一万円内でコニーのような形の抱っこ紐がいいか悩んでいます。

2人目の抱っこ紐について

自分の親と同居で上に3歳の子がいます
1人目のときにエルゴを買ったのですが使いこなせず処分してしまいました
2人目が生まれてあまり寝ないし上の子のイヤイヤとで1人は手を取られて下手すると6時間ずっと抱っこです
人手はあるけど長いと手と腰がしんどいです😭

ヒップシートは持っているのですが使えるようになるまでが抱っこ紐が必要かな…と思ったり

上の子がエスカレーターが好きなのでベビーカーで買い物とかも難しいかな😣

一万円内くらいで簡単に首座り前から使える抱っこ紐ありますか?
ベビースリングにするよりコニーのような形の抱っこ紐のほうがいいでしょうか?

コメント

たぬき

スリング、コニー、ベビービョルンハーモニー、ヒップシート、エルゴオムニブリーズ、持ってます☺️💦
この順で買い足しました🥲
今から振り返るとエルゴオムニブリーズだけで良かったなと思います💦
スリングは確かに良いんですが、付け方がコツを掴むまでは下手すると股関節脱臼になりますし、スリングは死亡事故も起きてます。コニーは家事がしにくいので家事しなくてよかった1人目の時に重宝して2人目ではうちは2歳差で使い物になりませんでした💦

余談ですが…
ベビービョルンハーモニーは腰が痛い、上から被るのが面倒、授乳の時にしにくい、赤ちゃんの足が鬱血する、でなんだかなぁです。
エルゴは後ろのバックル止めるのはちょっと面倒ですが、下から手を回すと結構楽ちんで、今のとこ1番気に入ってます🫶🏻

首座り前から使えて…その後はヒップシートでと考えてらっしゃるならベビービョルンミニが1番いいかなと思います☺️

• パンダ

パンダ

めちゃくちゃ丁寧にありがとうございます😍
    いろんな形がありすぎるし結局使わなかったら…と躊躇してました😵‍💫
    ベビージョルンミニ早速調べてみます👍

• 1月10日
  • たぬき

たぬき

私も1人目から抱っこ紐迷子と言いますかこんなにいらんかったよなと後悔してます🥲
    ぜひぜひ✨

• 1月11日
はじめてのママリ🍊

私も上の方と同じく、追加するならビョルンミニがいいと思います!両手がフリーになるので上の子がいると便利です😊
2人目生まれてビョルンミニ買い足しましたが、1人目から買えばよかったと思いました笑 首が座ったらすぐおんぶしたいのでナップナップも持ってます😆