※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

30代半ばで2人目希望で人工授精を考えています。夫の精液検査は少ないようで、不妊クリニック未経験。初診から人工授精までの流れや費用、通院回数について知りたいです。田舎のクリニック口コミが悪く、経験者の話を聞きたいです。

人工授精をした事がある方に質問です。
2人目希望なんですが30代半ばの為、人工授精をしたいと考えています。
夫は以前精液検査のみした事がありますが、精液が凄く少ないです、、
私は不妊クリニックには行った事がないです。
初診〜人工授精開始までどのような流れで、どんな検査や、料金などもどれくらいかかったか、1回の人工授精までに通院回数はどれくらいだったかなど色々お聞きしたいです。

田舎で人工授精をおこなっているクリニックが2件しかなく、どちらも口コミが物凄く悪くて早く授かりたい気持ちはもちろんあるのですがなかなか踏み出せずにいます。
経験者の方のお話しを聞いて背中を押してもらえたら、、と思い質問しました。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリン

体外までやりました。
初診では内心で卵管の具合、卵巣の具合、血液検査でホルモン値の確認、旦那さんの精子の状態等見ます。通常はタイミングから入りますが、多分希望通り人工授精が勧められる気がします。通気通風検査、造影検査等、排卵をコントロールするための投薬などもあるかもです。ある程度保険が効くのでそこまで高い金額ではなかった気がします。
私の場合は、生理が始まったら一回、排卵日2日ぐらい前に一回(そこで人工授精日確定)、人工授精当日、結果確認日、トータル四日ぐらい通いました😃

評判悪いの嫌ですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    4日程で人工授精出来ちゃうんですね!
    検査の日や人工授精当日など、人工授精をした後など、お仕事は結構休まれましたか?

• 1月9日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

診察、人工授精ともに午前中なので、昼からは仕事行きましたよ👌

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精後でもお仕事は普通に出来る感じなんですね。
    寝ていなきゃいけないのかと思ってました!

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに初診の時は電話されてから行きましたか?
    「人工授精したいのですが」など

• 1月10日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

注入してから10分くらい安静にする時間がありますが、後は普通に生活して大丈夫です。
    初診は電話予約していきましたよ。その後の診察も全部予約になります。

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

タイミング法から始めたので、初診から人工授精開始までどのくらい期間がかかるかはわかりませんが、通院回数は3〜4回でした✨

検査はエコーで卵巣と子宮の状態をみたりホルモン値の採血をしたりしました。初診では尿検査もしました!

薬や注射を使ったりすれば金額も変わってきますが、人工授精自体は6000円とかでした!

自治体で助成金が出る場合もありますし、加入している生命保険で人工授精が適用されたりもするので確認してみるといいと思います✨

私の場合は人工授精35000円下りました!

人工授精は自然妊娠と変わらないので確率が大幅にアップする訳でもないですし期待はほどほどにしておいた方がいいと思います🫢 それとタイミングと同じなので寝てなきゃいけないとかはなく人工授精して3分安静にしたら後は普段と同じ生活してました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと融通が効くお仕事であれば良いですが、卵巣の状態を見て病院の方から診察日を指示されたり明日人工授精します!って言われるパターンもあるのでそこの所を理解しておいた方が良いです🥺

私の通ってる病院では、排卵検査薬が陽性になったタイミングで人工授精するので前日まで分からない時もありました💦

• 1月10日