※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
妊娠・出産

陣痛前の感じや痛み、胎動やお腹の張りについて教えてください。お母さんや病院の先生の言葉に不安を感じています。

いつもお世話になってます*\(^o^)/*
破水や陣痛前って、どんな感じでしたか?
お腹の張りはありましたか?
胎動はありましたか?
痛みとかってありましたか?
最近、お腹の張りが長時間続くんですけど、
病院の先生に「お産が近くなってるんだね。」って言われたのですが、お母さんが「張ってる間は陣痛は来ない。」って言ってて…
もう38w3dなので産まれてきてほしいくらいで…
気持ちばかりが焦ってるんですけど、
皆さんは破水や陣痛の前はどんな感じでしたか?

コメント

KAORImama

我が子は産まれてくる直前まで胎動が激しかったです!

初産だったので陣痛がどんなものかわからなかったのですが、陣痛が始まる前は張る回数が増えてたと思います。
張る=子宮が赤ちゃんを外へ出す力を促す…って感じでした。
母親学級でもそう教えていただいていたので、早いうちの張りの危険性が理解できてました。

もうじき、本陣痛がくるのではないでしょうか(^^)
出産は大変だけど、人生最大の喜びです♡
頑張ってくださいっ!!!

rママ

生理痛の様な下痢の様な下腹部のモヤモヤした痛みがくる

寝るとおさまる

長い張りが続いて
立ち止まるほど歩くのが辛い

胎動がかなり少なくなる

四つん這いにならないと耐えられない痛みが数分間隔でくる

分娩台に乗ってもなかなか破水してくれない

私はこのパターンでしたよ!
なんか痛いなぁ‥
陣痛?あ!破水‥!
という流れを想像してたのですが違いました!

陣痛の前はお腹の張りも長く、
いつもの散歩もしんどかったです!

もうすぐかもしれませんね!