※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げっぴー
子育て・グッズ

抱っこ紐で悩んでいます。エルゴは長く使えるが、コニーは装着が速いとのこと。どちらがおすすめでしょうか?使っている方の感想や装着時間を教えてください。

1ヶ月検診などで抱っこ紐を使おうと思っているのですが、首座り前でエルゴかコニーで悩んでます。

エルゴは長期間使えるからいいと思うし、コニーは装着が速いなと思っています。

どっちがいいでしょうか、、、使っている方いらっしゃいましたら、使用感や装着時間等教えていただけると助かります!参考にさせてください!

コメント

なっぴ

上の子がいるなら断然エルゴです!
コニーは両手使えないので、1人目はそこそこ使いましたが2人目はほぼ使わなかったです🥺
エルゴは今もめちゃくちゃ使ってます😊

• げっぴー

げっぴー

めちゃくちゃ参考になります!!!
    コニー両手使えないんですね?!!!?!!それは上の子いると致命的ですね😅エルゴかいます笑
    助かりましたありがとうございます😭

• 1月9日
りん

上のお子さんがいらっしゃるならエルゴ、
下の子だけならコニーにします!

• げっぴー

げっぴー

上の子もゴリゴリでみないといけないのでエルゴ買うことにしました🥹
    ありがとうございます😭

• 1月9日
  • りん

りん

今から買われるのですね!

コニー、ベビービョルンミニ、
    ベビービョルン、エルゴ持っていましたが、
    ベビービョルンミニは1歳すぎまで、そのあとはずっとベビービョルンで、
    コニーは2.3回のみで、エルゴはほとんど使わずでした。

ベビービョルンが使いやすかったです!

• 1月9日
  • げっぴー

げっぴー

そうなんです!
    1人目の時使ってたやつもあるのですが、とんでもなく使いにくくて😅😅ベビービョルンも見てみます!!!
    新情報とても助かります🥹🥹

• 1月9日
るる

2人目の時にコニー使ってましたが、3ヶ月くらいになってくると子供の重さで肩も腰も痛くなりエルゴに変更しました。
3人目は最初からエルゴです😊
安定感あるし腕もあがるし、やっぱりエルゴがいいかな〜と思います!

• げっぴー

げっぴー

確かに鬼のように重くなりますもんね、、、1人目の記憶が蘇ってきました笑
    安定感と腕上がるの大事なことすぎますよね😂
    他の方のコメント見てもエルゴがいいなと思ったのでエルゴ買うことにしました!!
    参考になりました、ありがとうございます!!

• 1月9日