※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児から使えるヒップシートが気になる。BABY&Me BELK-Sを検討中。体験談を教えてください。

抱っこ紐とヒップシートの使い分けについて

上の子と4歳離れて最近第3子を出産しました。

抱っこ紐が古くなっているので、新調する予定です。
上の子の時には、エルゴのアダプトを使っいて不満は特になかったので、エルゴのオムニブリーズにしようかと思っていました。

しかし、上の子の時には、ほとんど見かけなかったヒップシートが、最近はメジャーになってきているようで、
どんなものなのかと検討しています。

ヒップシート部分だけのものだと、腰が据わってある程度大きくなってから使うのだと思いますが、
抱っこ紐のように、新生児から使えるタイプのものだと、
抱っこ紐の様にも、ヒップシートのようにも使えて、
こっちの方が優れもの?と感じています。
ヒップシートの方が、持ち歩きには嵩張るかと思いますが、、

具体的には、BABY&Me BELK-Sを検討中です。

抱っこ紐とヒップシートの比較で、
こっちにしたよ、といった体験談をぜひお教え頂きたいです!
よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ

抱っこ紐とヒップシートどちらも使いました。新生児にも使えるインサートが付いているものを買いました。
ヒップシートの方が腰が楽です。歩き始めの時も降ろしたり、抱っこしたりがすぐに出来るので良かったです。
ヒップシートを購入してからは抱っこ紐使ってないです。なので、嵩張るけど、ヒップシートをお勧めします。