※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s0319l
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、座っている時にお尻やお腹の奥で胎動を感じます。横になっている時は下腹部や胃の辺りで感じます。また、最近胃痛も頻繁にあります。皆さんも経験されたことありますか?明日の検診で聞く予定ですが、これは普通でしょうか?

こんばんは(^^)
いつもお世話になっていますm(__)m
今週から7ヶ月に入りました(^^)
最近あぐらをかいて座ってたり正座してたり立っていると、お尻の付近(肛門らへん)とお腹の奥のほうで胎動を感じます。
仰向けや横になっている時は下腹部や胃の辺りで感じるんですけど,,,
あと、胃痛が最近頻繁にあります。

皆さんどうですか??
明日検診なので聞いてみるつもりですが、皆さんも経験されたことありますか??(◞‸◟ㆀ)
コレは普通なのでしょうか?(´•௰•`)

コメント

a1028

お腹の奥のほう分かるような気がします!膣のあたりというか...
出てきそうな感じしませんか?

先生に聞いたら、そうゆうこともあるよとあっさりな回答でした😅

胃痛はわからないのでごめんなさい(>_<)

s0319l

回答ありがとうございます(^^)

やっぱりありますか??(›´ω`‹)
なんかまだ7ヶ月なのに
もう出てきそうなのかな?!とか
思ってしまいます(笑)

赤ちゃんがおっきくなってきてるからなのか、胃炎なのかよく分かりませんが,,,(´・×・`)
横になると胃痛も治るんですよね(•᷄⌓•᷅)੨੨
明日また聞いてみます(´•௰•`)

想・煌のママ

分かりますO(><;)(;><)O!
うちは双子なんですが、どっちの胎動か分かりませんが、床やベッドの淵に座ってると、自分の身体が揺れるくらいの胎動をお尻から感じます!
私だけじゃないんですね!!
私だけかとおもってました!
週数的に、そろそろ赤ちゃんの位置が骨盤に向かってはまると思うので、そのせいかなって思いましたが、どうなんですかね?!
私も明日が健診なので、聞いてみたいと思います!

s0319l

回答ありがとうございます(^^)

双子ちゃん大変そうですが羨ましいです(›´ω`‹)♡
なんかお尻の方で感じると不思議な感覚ですよね(笑)

私も同じ感じ方の方がいて安心しました(..)笑
骨盤に向かっててお尻の方で感じるのも、なんか納得できます(・ㅂ・)̑̑

a1028

ボフッてなったり空気が抜ける?感じもします。
これも胎動の1つなのかなと思ってます(;>_<;)

出てきそうな感じがします!って言ったけど、赤ちゃん成長して色んなとこが圧迫する感じよって言ってましたw(゜o゜)w

私的に内診してもらったほうが安心したんですけどね(>_<)

明日先生に聞いたほうが安心しますよね(*´ー`*)

s0319l

分かります分かります(笑)
ガスが出るのかと思うような胎動ですよね(笑)

赤ちゃんが大きくなってる証拠ですねー(^^)♡
一つ一つのことに説明みたいなのがあれば、安心できますけど検診も定期的にしかないから不安要素いっぱいですね(›´ω`‹)