※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろもろもろん
子育て・グッズ

娘がつかみ食べの練習をしたいです。歯は2本ずつしかなく、アレルギーはないです。オススメのつかみ食べレシピを教えてください。

娘がすこしずつ離乳食を食べるようになり、軟飯を食べさせていましたが、今日はじめて私用に炊いたご飯を食べさせました。
ほんのすこしですが、えずくことなく食べたようなので、つかみ食べの練習ができるメニューを知りたいです。
お菓子以外全くつかみ食べしないので困ってます😅

歯は生えるのがおそめで、まだ上下2本ずつしかはえていません。
今のところ食べ物のアレルギーはなしです。
オススメのレシピあったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ

おやきにすると、比較的手づかみで、何でも食べてくれるかもしれないですよ❤️

人参やほうれん草、じゃがいもなどのおやきとか、野菜もとれて便利だと思います😊

れい

おにぎり食べてますよー
海苔で巻くだけなので簡単ですが、うちの子は偏食だからか巻きたてしか食べません笑

奥歯生える前から生のリンゴかじってるので歯の本数は気にしなくて良いと思います

ままり🐈‍⬛

うちもおにぎりでした。
こにぎりといいますか…
あとはおにぎらずです!
でも歯が4本なら海苔は穴開けても難しいですかね💦
スティックおにぎりも食べやすいみたいです😊