※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

札幌市の小1男の子のサッカー教室選びについて質問です。送り迎えやバスの有無も気になります。

札幌市の小学生で、学校以外のサッカー少年団やサッカー教室など習ってる方いらっしゃいますか?
どうやってそこのチーム?教室?を選んだか知りたいです!
送り迎えもされてますか?水泳教室とかだとバスが出てたりするところもあると思いますが、サッカーだとそういったところはないですよね?😅

もし差し支えなければどこに通ってるかも教えてください🙇‍♀️

小1男の子で、サッカーに興味がありますが全くの素人です!

コメント

ももヒメ

リベルタサッカースクール通ってます^ ^
近くの小学校でやってるので、送迎が大変じゃないので選びました‼︎
冬場の暗くなるのが早い時だけ迎えにいってます。

• しっぽ

しっぽ

以前調べた時にリベルタって出てきて気になってました!

色んなところでやってるんですかね?ちょっと調べてみようと思います😍

• 1月9日
もこ

我が家もリベルタ通っていましたが、私の勤務時間が変わってしまい送迎が難しくなって辞めました🥺
リベルタで昔お世話になったコーチが新しく作ったスクールの方が近いので今はそちらに通っています☺️

• しっぽ

しっぽ

リベルタは有名なんですね👍
    私も仕事的に送り迎えが現実的にできるかわからなくて、そこがクリアできるところを探してました😭✨

やらせてあげたい気持ちはあっても仕事してると送り迎え問題が大変ですね😭😭

• 1月11日
  • もこ

もこ

私が免許持ってなくて運転できず、夫は基本土日仕事なので練習試合等頻繁にある少年団は通えず…親の負担が少ないところを探していたところリベルタに辿りつきました☺️
    親の負担も少ないですし、お子さんが通える範囲にスクールがあればリベルタはいいと思います✨

札幌でも地域によっては送迎してくれるサッカースクールもありましたが、土日は親が送迎だったりと我が家は探すのに苦戦しました😭
    しっぽさんの条件に合うスクールが見つかりますように🥺

• 1月11日
  • しっぽ

しっぽ

詳しくありがとうございます✨
    リベルタ早速調べたんですが、簡単問い合わせみたいなのに個人情報入れないと、近くにスクールがあるかどうかは調べられないんですかね?😭
    もしわかったら教えてもらいたいです🙏

ネットで検索してもどこでやってるかはわからなくて😭😭

• 1月12日
  • もこ

もこ

遅くなってしまい申し訳ありません💦
    ネットで「リベルタサッカースクール 検索」と調べていただいたら出てくると思います☺️

スクールによって違いがある方もしれませんが我が子が通っていたところは4年生までが一部、5.6年生が2部の時間でしたよ✨

• 1月12日
  • しっぽ

しっぽ

何度か公式のところは見てるんですが、なかなか見つけられなくて😭💦

もう一度見てみますね✨
    ご丁寧にどうもありがとうございます😍❤️

• 1月12日
  • もこ

もこ

私もどうやって見つけたかなーって思い出してみたのですが、「お住まいの区 リベルタ」とかで調べてもダメですかね😖
    もし嫌じゃなければ区を教えていただいて私が検索して画像添付しますよー😊

• 1月12日
  • しっぽ

しっぽ

今住んでる区を入れたらできました〜!!
    ありがとうございます😍

場所が送り迎え的にちょっと微妙な場所だったので旦那とも相談して、ちゃんと考えようと思います♡息子のやる気を伸ばしてあげられるように調整して頑張ります💪

• 1月13日
たい

我が家もリベルタです。
同じ先生がやっていた、年長さんまでのスポーツ全般の習い事をしてて、小学生になって卒業し、リベルタ入りました。

• しっぽ

しっぽ

リベルタ早速調べてみます👍
    ありがとうございます😍❤️

• 1月9日