※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
象印
お出かけ

静岡市で、子連れでゆっくり出来るところはありますか?藤枝市在住、清水…

静岡市で、子連れでゆっくり出来るところはありますか?

藤枝市在住、清水区の保育園に通う娘と保育園にまだ入っていない4ヶ月の娘がいます。
いつもは保育園に送ったあと清水の実家に戻りゆっくりさせてもらって、お迎えに行って藤枝市に帰るようにしています。

が、実家で風邪かアデノウイルスが流行っているみたいで
4ヶ月の子を連れて実家に行くのには勇気がいる状況になりました😭

自宅⇔保育園は1時間かかるので、送ったあと家に帰ってまたお迎えに…だと4時間かかります😂笑
なので、静岡市で4ヶ月の子と時間を潰せる場所や方法があれば嬉しいのですが…いい案があれば教えていただきたいです🥺

最悪実家のひとたちが復活するまで保育園お休みでも仕方ないかなとは思っていますが、上の子が保育園に行きたいみたいで…

ちなみに、
快活CLUBやアプレシオ→トイレに行く時娘を置いて行けない…でもトイレ以外なら問題なさそう
ウィークリーマンション→相当お金かかる
ホテルのデイユース→1時間2000円くらいかかる、つまり保育園の間の6時間だと12000円…無理😂
イオン等→6時間は潰せないかなぁ………

だれかヒントください😭

コメント

みさ

ドリプラはどうですか?
最近リニューアルして小さいですが芝生のエリアもできました!新しくできた「freely」というレストランはファミリー向けでまだ座れない赤ちゃんでもごろ寝させてご飯が食べられるエリアがあります。ドリプラでも6時間は潰せないと思うので、時間が余ったら清水区に支援センターはないか探してみるのも良いかもしれません☺️

• 象印

象印

コメントありがとうございます😊
    ドリプラ、リニューアルしたんですね🥰
    清水の支援センターも探してみます、ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月9日
  • みさ

みさ

ドリプラの近くにある、「まある」という施設は無料でいつでも使えるみたいです!

• 1月10日
  • 象印

象印

まあるですね、調べてみます🍀*゜
    結局私が発熱してしまったため、今日はおやすみさせました🫠
    でもまた同じようなことがあるかもなので調べます、ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月10日
haru

6時間は長いですね💦
清水区なら興津の駿河健康ランドはどうでしょう?少し前に利用しました。入館料でお風呂(オムツの子は確か、親子風呂ありました)や共同の休憩室も利用できました。私は利用しませんでしたが別料金だけどホテルのデイユースもあったはずです。ゲームコーナーやご飯所もあったので、時間は潰せました。
もう解決してたらすみません!参考までに🙇‍♀️

• 象印

象印

コメントありがとうございます!
    あ、確かに駿河健康ランドありますね!草薙の湯とかも使えそうですね🤔
    結局今日は私が発熱してしまったため、保育園はおやすみさせましたがまた同じようなことがある可能性もあるのでホームページみておきます♡ありがとうございます!

• 1月10日
ばたー

高橋のバローのキッズスペースは大人も楽しめます!笑
あとイオンのキッズスペースや、マークイズでひたすら時間を潰すか…笑