※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と久しぶりに喧嘩して子供が大きくなるまで極力顔合わしたくないと…

旦那と久しぶりに喧嘩して子供が大きくなるまで極力顔合わしたくないと言われてしまいました。

帰れる実家もないしママ友も友達も近くにいないし精神的に辛いです。
ふとした瞬間に涙が溢れてきます。

高校卒業すぐ結婚して専業主婦なこともあり、喧嘩するといつも旦那から離婚の話を持ちかけられます。

お互い親は離婚してたり他界してたり、離婚の大変さは分かってるので旦那も離婚はしなくていいけど、もう毎日ご飯も食べて帰るし仮面夫婦でいいと言われました。

付き合ってから10年近く経つので旦那の性格は分かってますし、ここですがると思うツボなのでとりあえずわかったと昨日の夜から口を聞いていません。

お互い思うことはあると思ってわたしはずっと我慢してますが、大体旦那が先に我慢の限界が来るみたいで喧嘩になります。

わたしもここ数年は飲み会も文句言わないし旦那は付き合いでゴルフばかりで家族で過ごせる休みも月に1回とか。

ワンオペで大変です。
1人で出かける時間なんてありません。
家事育児ほとんどしない旦那です。
頑張ってきたつもりでした。

元々お互いドライだったので子供が寝た後はそれぞれ好きなことしたり、たまに晩酌して語ったり仲はいいと思ってたし、旦那にも俺たち本当仲良いよな〜周りからも羨ましがられる!って言うほどでした。

旦那がわたしのことを嫌になったらしいのは

イビキがうるさいと言われるのが嫌(うるさいのでかれこれ5年ちょっと寝室別です。本当に無理です)

臭いと言われるのが嫌(朝顔も洗わないで歯磨きしないで出勤したりとにかく不潔だしタバコとコーヒー飲むのもあって本当に臭い)

体型のこと言われること(付き合った当時から15キロ増し。中年体型で本当に男として無理)

お酒飲むのをぐちぐち言われる(肝臓の数値が悪いし太ってるのでやめて欲しいですが諦めてます。でも無意識に今日も飲むの?とか口に出てるみたいです。旦那もお酒辞める宣言したわりにはまた飲んでたり、うんもういいやって感じです。)

などとにかくわたしの反応や態度が冷たいことが気に入らないらしいです。

わたしも反省点はありますが、旦那もわたしのこといじってきますしお互い様だとは思います。

失礼ですが一応旦那は経営者でそれなりに良い車にも乗ってるにも関わらず、外見が残念すぎるのでわたしもだいぶ前からかなり冷めてところはありました。

夫婦はお金稼いでる方が偉いって考えですし。

お互いチリツモですよね…

こんな喧嘩になったの1年以上ぶりなのに疲れちゃいました。
せめて働いてたらよかったです。。

誰にも相談できないし辛いです。

コメント

はじめてのママリ

まず、もう主さんも働いてある程度別居できるくらいまでの体制を整えるのはどうですか?

専業主婦だからって言うのもあるでしょうけど根本的に合わないんだろうなって感じですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうですよね、4月から下の子も幼稚園なので働こうかなと思ったところでした💦
    今は家でできる仕事して月5万の稼ぎですが、それと並行して最低15万は欲しいなと思います。
    別居するなら旦那が賃貸を借りるらしいですが、熟年離婚するにしてもとりあえず稼がないとですよね。
    そうなんですよね、今ですら旦那はほぼ独身みたいな生活してるので他人と生活するの向いていないんだと思います。

• 1月9日
ママリ

人の旦那様に言うのも気が引けますが誰でもそんな不清潔、家事育児不参加で居られたら無理🙅‍♂️ってなりますね💦
自分の生活や行動を改めないで棚に上げてママりさんが冷たいとか態度悪い的な事言ってくるのも考えろよって思いますし💦
お金稼いでる方が偉いの考えも間違ってるし、喧嘩ってレベルの話というか旦那さんが自分勝手すぎてATMって割り切る方がよっぽどマシそうだなって思っちゃいました😭‎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    優しいお言葉嬉しいです😢
    ゴルフや飲み会家事育児不参加はもう割り切ってわたしは文句さえも言わなくなってたので、もう喧嘩に発展することはないだろうと思ってたら旦那にはまだ山ほど言いたいことがあるらしいです😅
    一時期喧嘩してラインの名前ATMにして戻してましたが、またATMにしました🥺
    旦那は義父に育てられて親権は母がいいと思ってるそうなので離婚はしなくていいしお金もあげるからもう干渉してくるなと…なので割り切って生活しようと思います🥺

• 1月9日
あぼかど

はじめまして^ ^状況が似ているのでコメント失礼します🙏

その後いかがですか???

我が家も同じような感じで、些細なことで喧嘩して旦那が完全に心閉ざした感じです😅
ご飯も外で済ませていて、一応家には帰ってくるけど寝に帰ってるだけです😩
子どもには普通に接しているのですが、私には話しかけてもきません!
私にも悪いところはあったし、反省している点もありますが、全部が全部私が悪いのか?!とも思うのでなんかもうだんだん腹立ってきました(はじめは心閉ざされたのが悲しかったし仲直りしたい気持ちでした)

私も専業主婦なのですぐに離婚は考えていませんが、このままずっと仮面夫婦なのかな〜と思うと虚しくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    投稿した次の日の夜にわたしから寄り添って仲直りしました💦
    上の子が何か感じ取ったみたいで寝かしつけの時に喧嘩したの?みたいなことを言ってきたので😭
    わたしの両親も仮面夫婦で結局熟年離婚したのですが、少なからず悪影響受けたなと実感してるので子供に申し訳なくなりました😭
    わたしは喧嘩するとテンション下がって何もやる気が起きず憂鬱になるので、自分の精神的にも仲直りしてよかったなと思ってます😅

でも小言はもう言わないようにしてます(・_・;
    ほぼ毎日お酒飲んで太って醜いですが🐖、もう諦めました🤦‍♀️
    夫婦の会話もあまりないですが、子供が寝てからはお互い好きなテレビやYouTubeみてリビングと和室(旦那の寝室)で過ごしてます😂
    喧嘩する前からこんな感じですが、お互い干渉は嫌いなのでここに不満はないです💦
    思い描いていた理想の夫婦とはかけ離れてますがこういう夫婦の形もあるよね、と言い聞かせてます😂

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんだん腹たってくるのわかります!
    でも付き合ってる時からですが、毎回わたしが折れてるので旦那の方が年上だけどわたしの方が大人だな!器が広いな!と自分を褒めてます🤣
    仮面夫婦はやっぱり辛いです…3日でギブでした…

ママリを見てると素晴らしい旦那様もいらっしゃるみたいで羨ましいですが、どう足掻いても無理なものは無理なので割り切ることにしました💦
    あと喧嘩すると悪いところばかり目について良いところを忘れてしまいがちですが、わたしは初心に戻ったつもりで付き合いたての思い出の歌や結婚式のムービー見たりしてスッキリ泣いてリセットしました😂!

• 1月19日
  • あぼかど

あぼかど

そうでしたか😊仲直りできてよかったです🥰

わかります💦うちの娘も帰りの遅いパパに異変を感じてるのか、パパまだお仕事?とか聞いてきます💦その度に悲しいし申し訳ない気持ちになるので私も仲直りしたいのですが、、、
    うちの旦那は心閉ざすと長いので、今はそっとしています😫
    一度こちらから歩み寄ったけど、今はまだ放っておいてくれみたいに言われました😓
    ほんとめんどくさい奴です(笑)

毎回こちらが折れてるのも同じです!!!
    そのマインド素晴らしいです!真似します!笑笑
    ついつい、こちらばかり折れてると自分が情けなく?感じてしまうんですが、器が広い!ってマインドいいですね😂❣️

もし仲直りできたら、相手に期待はせず小言もなるべく言わずに過ごします☹️
    割り切ることが大切ですね〜
    なんだかんだ言っても自分が選んだ相手なんだし😩

• 1月19日