※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

今年は不安で怖いことが多くて、寝れない。南海トラフや旅行が怖い。心配性が酷くなって、どうすれば和らげられるか悩んでいます。

今年大丈夫なのかな?
1日から大地震、2日に飛行機事故。ずっとそのテレビで不安になってます。
なんなら旅行とか行くのが怖くなってます。
子供を守れるだろうか、子供がいなくなったらどうしよう、、夜になると急に不安になって寝れなくなってます😭
考えても仕方ないことなんですが怖くてなかなか寝れず。
南海トラフが怖くて仕方ありません。
今年飛行機乗って沖縄行こう!も怖くて行く気になれず、近くの日帰りも結局正月休み行くことはできませんでした。
そんな人いますか?心配性なのが酷くなった感じです💦どうやったら和らぐのでしょうか😭

コメント

YBS

怖いですよね。テレビつけるとバライティーでも地震速報が出てまだ揺れてるんだ…とかニュースも子供がなくなったとか悲しいのばかりで気が滅入りますね😭
私は本厄なので三連休お祓いに行きました。結構スッキリしました。おすすめです。

• ママリ

ママリ

大きな地震があったところにいる人の方が怖い思いしてるのに、被害がないのにどうしようと不安ばっかりで。まだ産まれて半年の下の子がいるので毎日不安なんです。
    私は後厄です。行ってみようかなぁ😭

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

私も不安症でここのところよく眠れません…
同じように子供守れるか、それには自分も生き延びなくてはとハザードマップ調べたり夜な夜な検索しまくってます…

アドバイスとかになってなくてごめんなさい🙏
ただ、私も同じように不安で仕方がなくて💦

• ママリ

ママリ

怖いですよね(T . T)次は私かもしれない。とか、いろいろ考えすぎて寝不足です💦遠出もなかなか出来ずにいます😓
    検索して寝落ちしての繰り返しで。。今年は何か新しいこと始めたい!と思ってたけどそんな気にもなれず😭

• 1月9日