※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ
産婦人科・小児科

さいたま市立病院の産科について、立ち会い出産やエコー、費用、個室、大部屋の情報が知りたいです。妊娠を考えているため、検討中です。

さいたま市立病院の産科について質問です。

・現在、立ち会い出産可能か、面会はできるか?
・外来受診時、毎回、エコーしてくれたか?エコー写真はもらえるのか?
・経膣分娩の場合の費用、できたら個室代もわかるとありがたいです。
・大部屋でも広く、ゆったりしていますか?

などが知りたいです。
そろそろ妊娠を考えていて、ハイリスクなのでさいたま市立病院を検討しています。
1人目は日赤で出産しましたが、費用が高いので悩んでいます。

最近、出産された方でわかる範囲で教えて頂ければありがたいです。

コメント

とまと

先月さいたま市立病院で出産しました!

・分娩室から夫と立ち会い出産できました。
・面会は2日前までにネットで予約すれば可能でした。赤ちゃんに会えるのは夫のみだった気がします…!
・毎回エコーしてもらえます。エコー写真も毎回もらえました。
・経膣分娩、大部屋利用で、一時金利用して3万円程支払いました。

他の病院で入院したことがないので、お部屋の広さはなんとも言えないのですが一部屋に4人でした。
私は物音や赤ちゃんの声で、入院中ゆっくり眠れることは無かったです💦

参考になれば嬉しいです☺️

  • みーちゃ

    みーちゃ

    ご回答ありがとうございました!
    とても参考になりました!

    毎回エコーしてくれるんですね!立ち会いや面会が可能と聞いて安心しました😊
    費用も日赤は➕30万したので、とてもありがたいです!

    やっぱり大部屋だとゆっくり休めないですよね💦

    ちなみに、毎回外来はかなり待ちましたか?
    お時間がある時に返信いただけると嬉しいです!

    • 1月17日
  • とまと

    とまと

    お役に立てたなら嬉しいです✨

    立ち会いも面会も気になりますよね!
    バースプランに立ち会いしたいと書いて提出しました☺️

    私はいつも午後の診察だったんですが、待ち時間は30分くらいでした!
    手術が入ったのか、一度だけ2時間半ほど待ったことがあります😣

    • 1月19日
  • みーちゃ

    みーちゃ

    午後も診察あるのですね!
    2時間半😱
    大きい病院なら仕方ないですね💦
    でも、30分くらいだったら全然いいですね😊

    丁寧に返答してくださりありがとうございました!
    もし、妊娠できたらさいたま市立にしようかなーと思います!

    • 1月23日