※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後ガルガル期?についてです。1人目のときは確かにイライラしていまし…

産後ガルガル期?についてです。

1人目のときは確かにイライラしていましたが、夜中起きてもいびきかいている旦那に、とか実母や義実家にもありましたが基本的に旦那に、父親の自覚がないということでイライラしよく揉めていました。
ですが、2人目出産後は旦那に触って欲しくありません。夜中の授乳時も起きようとしてくれますが全部断っています…抱っことかもあまりして欲しくないです🥲
もちろん上の子もいるので2人でHP消費するよりは旦那には上の子を朝から見て欲しいというのもありますが普通に嫌という気持ちが強いです。
実母などがしてもなんとも思わないですが、旦那にのみ思います。
もうすぐ旦那の1週間の育休ですが、上の子は保育園なので別にいらないんじゃないかとも思ってしまいます。
新生児期などはよく揉めていましたがだんだんとやってくれるようになり今は上の子は寝かしつけは旦那じゃないと無理なほどです。
旦那にはなんでさせてくれないんだ、上の子のときみたいにパパっ子になるのが嫌だからやらせないんじゃないかと言われます。
確かにそれもあると思います。上も下もパパっ子は精神的にきついです。私が旦那を別に好きじゃないので余計嫌なのかもしれないです。
ただ上の子は育てるのに必死で3時間毎の授乳もえ、こんな寝れないの?すぐじゃんとか、わからないことも多く、可愛いと思うのにと時間がかかる余裕のない日々でした。
ですが2番目は産まれた時からかわいいし、夜中次の授乳までより早く泣かれてもはぁ〜かわいいとしか思えないです。
だからでしょうか?同じ方いますか?

コメント