※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ei
子育て・グッズ

保育園から帰宅後すぐにお風呂入れると風邪をひきにくくなると聞いたけど、小さい子がいて食べ方が汚い場合、お風呂に入れている方いますか?

お子さんが保育園児で、帰宅後先にお風呂入れている方に質問です!

コロナが5類になってマスク外す人が増えてからこどもが異様に風邪をひく頻度が増えました😅
それで、保育園から帰宅後すぐにお風呂入れると風邪をひきにくくなると見聞きして試してみたいのですが…なんせ食べ方がまだ汚くて🤣
子どもなので仕方ないですが下の子はまだ1歳ですし、手づかみで食べてその手で髪の毛触ったりとかします笑
そんな小さい子がいるお家でもお風呂先に入れているご家庭の方、またお風呂に入れてるんですか?それとも濡れティッシュとかで拭くぐらいとかにしてるんですかね🤔
どうされてるか教えてください!

※帰宅後に足だけ洗うという方法もあるのは知ってるので、全部洗う方に回答していただきたいです!よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも離乳食始めた頃からお風呂先ですがあまり髪の毛についたりするほどは汚れないです🤣
口の周りと手は汚れるので手口拭きで拭くか、納豆とかの時は手と口の周り洗います。

• ei

ei

拭く程度ですむんですね😳我が子が特別に食べ方汚いのかもです😂
    ありがとうございます😊

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

感染症の話関係なくですが、上の子の時から家に帰ったらすぐにお風呂です。
洗い物か多過ぎて、早く洗濯したいのが理由ですが…。

ちなみに汚れてしまったらお尻拭きとか濡れた布巾で拭いてるだけで、もう一度お風呂には入れていません…。

• ei

ei

確かに保育園の後は洗濯物多いですよね😂
    拭くだけなんですね!ありがとうございます😊

• 1月8日