※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

抱っこ紐についての質問です。ベビービョルンを使っている方、何歳や何キロまで使いましたか?途中で他メーカーに買い替えた方、理由を教えてください。身長が小さくてエルゴがフィットしないとのこと。

抱っこ紐はベビービョルンを購入予定なのですが…
赤ちゃんが大きくなるにつれエルゴに変えたと言う方が多くいらっしゃるようで迷っています。

ベビージョルンを使っている方、何歳または何キロくらいまで使っていましたか?🥺
また、もし途中で他メーカーに買い替えた方がいましたら理由を教えて頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️

(私の身長が小さく小柄なのでエルゴはゴツくて試着時にフィット感があまりありませんでした💦)

コメント

はじめてのママり

エルゴ持ってましたが、私には付け方が難しくてベビービョルンに買い替えしました😅

しっかり歩けるようになった1歳ちょっとまで使ってましたよ!
生地もメッシュなので、夏場でもそこまで暑くなりすぎずに買い換えて良かったと思ってます☺️2人目もベビービョルン使う予定です!

• mana

mana

エルゴの後ろの着脱部分難しいですよね…💦

5月に生まれる予定なので、夏場にたくさん使うことになりそうなので、確かにメッシュ生地だとたいぶ違いがありそうですね!!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルン生後3ヶ月くらいまでしか使いませんでしたが、エルゴじゃないけどゴツいものも持っていましたが全く使いませんでした。
ベビービョルンは着脱が楽なのはいいですが長時間はキツイです。
私は抱っこ紐自体をほとんど使っていないので(ベビーカーかヒップシートのみ)
出産後にいろいろ検討してもいいかとも思いますよ。

• mana

mana

やっぱり、肩で支えるタイプの抱っこ紐は長時間キツいんですね🥲
    赤ちゃんがベビーカーを沢山使ってくれればいいのですが…👶🏻

確かに、産後に検討するのもいいかもしれないですね🙌🏻

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんによってだいぶだいぶ違うので産後検討でいいなと思いましたよ。下調べはたくさんしておくといいと思います☺️
    うちの子は0歳時は全然抱っこ好きじゃなくて家では1人遊びでご機嫌、外でもベビーカーばかりでしたけど、
    友人の子はベビーカー乗らないし家事やりながらも抱っこ紐つけたりでその子によって全然違うと思いました。

また、車移動が多いかどうかも大いに関係してくると思います。

• 1月9日
姉妹のまま

次女はつい最近まで使っていました😊
1歳3ヶ月、7.5キロの小柄です!
まだまだ体重的にはいけそうでしたが、他の人に譲ることになり手放しました!

長女はベビービョルンの方が腰に負担が来るのを知らなくて、1歳半のときにエルゴから買い替えました💦
腰への負担すごかったです…
最後に使ったのが2歳過ぎで11キロくらいのときで、途中白目剥きながら歩いていました笑

• mana

mana

白目剥きながら11キロを…‼︎もう、気合いですね👶🏻!
    腰の負担は少しでも軽減したいですよね💦

私も白目を剥かないようにじっくり検討しなければ…

• 1月9日
とまと

私も小柄で華奢なタイプなんですが
エルゴもベビービョルンも合いませんでした!
店員さんに相談したら
アップリカのラクリスを出していただいて
試着したら凄くフィットしましたよ☺️
買い換えるくらいなら最初から
自分に合うものを試着しまくって探した方が
良いんじゃないかなと思いました🥺

• mana

mana

そうなんですね‼︎
    ラクリスは試着をしたことがなかったので今度試着させてもらいに行ってみます👣!

そうですよね💦
    安いものではないので、トマトさんの言う通り色んなものを試着させてもらって吟味したいと思います!

• 1月9日