※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保活って皆さんしてるんでしょうか?何分くらいかかりましたか?また旦那さん連れていきましたか?

保活って皆さんしてるんでしょうか?

何分くらいかかりましたか?
また旦那さん連れていきましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の見学のことでしょうか?

旦那はスケジュールが合えば一緒に行きました。園によっては、複数人が参加できる説明会を開催していて、説明の他に親子でできるレクリエーションもやってました(合計で1時間半くらいかかりました)。

個人での見学だと30分くらいでした😄

• ママ

ママ

そうです!!

30分で済むんですか!
    思ったより短くてよかったです!
    ありがとうございます🫶

• 1月8日

我が家は、認可認可外両方検討してたので、区内と認可外は区外も片っ端から電話し見学予約、見学、あとは役所に期限まで余裕もって提出しに行きました(締切日だと不備あった時、役所側もバタバタしてるし面倒らしいです) 旦那もいくつか見学は一緒に行きましたが、園によっては保護者は1名ってとこもありましたよ

• ママ

ママ

沢山見学されたんですね🥺すごいです✨

保護者1名なんてあるんですね💦ありがとうございます!行くなら聞いてから行きます!

• 1月8日
すー

田舎で保育園も多くはないので必然的に近いところに入れるしかなくて特に見学しませんでした!

• ママ

ママ

私も近くが1番よいです🥺

• 1月8日