※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃん、フォローアップミルクについて困惑。いつ切り替えるべきか、経験を教えてください。

フォローアップミルクへの切り替えについて

生後9ヶ月半、3回食で今はミルクを1日3回飲んでいます🍼(夜中起きると4回ですが💭)

普段ミルクはほほえみキューブをあげており、先日間違えてほほえみキューブのフォローアップミルクバージョンを買ってしまいました🤣💦

そこには対象年齢が1歳〜と書かれており何の疑問もなかったのですが、先日ネットで「フォローアップミルクはだいたい9ヶ月〜切り替え」見てどちらが正しいのか困惑しています🧐

みなさんはいつからフォローアップミルクに切り替えましたか?
また、何をきっかけに切り替えましたか?

コメント

ままり🐈‍⬛

フォロミは飲まずに卒ミしました。
ミルクとフォロミって少し別の位置付けなんです。
ミルクは食事の代わりで、フォロミは栄養の補助という感じなので、しっかりご飯が3食食べられていて、その上でミルクを欲しがるならフォロミかなと。
1歳すぎてれば牛乳を飲ませられるので、フォロミではなく牛乳にしてる方も多いです。
私の周りも、フォロミ飲ませなかった人は多かったです。(保育園だとおやつの時に飲ませてたりしますが…)

後期の離乳食講座で、保健師さんからもフォロミは必ず通らなきゃいけないわけではないと言われました😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳✨
    すごくタメになるお話ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

離乳食を結構食べる子なのでフォローアップミルクに変えても良さそうですね💡

念のため保健師さんなどに相談した上で切り替えたいと思います!

ありがとうございました🙇🏻‍♀️❤️

• 1月8日