※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名古屋市昭和区に引っ越し予定。幼稚園情報が欲しい。のびのびした少人数の園を希望。他区の園も検討。情報を教えてください。

名古屋市昭和区に引っ越すことになりそうです。
私自身他県出身で名古屋市のことはあまり詳しくなく、幼稚園事情が分かりません。

車があるので、昭和区だけでなく昭和区から行ける他区の幼稚園も含めて探したり、引っ越したら園庭開放など参加したいと思っています!

お勉強よりものびのびした園が希望ではあります!
マンモス園よりは、少人数のがいいです。

いろいろ園の情報があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします☺️

コメント

momoko

昭和区は幼稚園激戦区で、少し入りにくいです👀なので、できればプレから入ることをオススメします☺️
のびのびで少人数だと、村雲幼稚園、高辻幼稚園あたりが良いかなと思いました。2クラス学年50人くらいです。村雲は預かりが充実してて、16時まで無料見たいです👀

のびのびだと、希望幼稚園が人気ですが一昨年くらいに理事長が変わって、お勉強系にシフトしていくみたいです。学年100人のマンモス園なので希望と違うかな?
滝子幼稚園も比較的のびのびで人気です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中ご返信ありがとうございます😊
    いろいろ調べてみると入りにくいとの意見があったので、激戦区になるんですね😞

いろいろ情報ありがとうございます😊
    高辻幼稚園、村雲幼稚園少人数とのことで自分でもいろいろ調べてみたいと思います☺️

村雲幼稚園はプレがあるみたいですが、高辻幼稚園はありますか?もし分かれば教えていただけたら嬉しいです!

人気な園だとプレも入るのが大変そうで、今から幼稚園探しが大変そうです😞

• 1月10日
  • momoko

momoko

高辻は確かプレはなくて、園庭開放のみだったと思います🤔村雲と高辻は、たぶん普通に入れますよ👀希望幼稚園、滝子幼稚園が人気があります✨近隣で言えば、みちる幼稚園、享栄幼稚園は結構お勉強系です。昭和区のどのあたりかにもよりますが、どの園も結構広めにバスが出てますよ👌
    吹上に市立の幼稚園もありますが、バスも給食も無しなので我が家は候補に入って無くて、詳しくわかりません🙇🏻‍♀️💦
    最近は前より激戦区って感じはないですね、インターナショナルスクール入れてる人も増えてると聞くのでその影響かもしれません🤔

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろな情報ありがとうございます😊
    周りに知り合いもいないので、こうやっていろいろなことを聞けて嬉しいです😊😊

人気があるってことは魅力的なことがあるってことですよね!
    調べると人数が多めだったのですが、希望幼稚園、滝子幼稚園も調べてみます🙋‍♀️
    ありがとうございます!!

幼稚園でバスが出てるのはほんとありがたいです☺️☺️

前よりは落ち着いてるんですね!それを聞けて少し安心です😊
    調べるといろいろな幼稚園があるので迷います、、、

• 1月10日
  • momoko

momoko

ただデメリットとしては希望幼稚園は、園児数に対して園庭が狭いなとは思います💦
    滝子幼稚園はこれから園舎を建て直すみたいで、完成時期によって長く仮園舎なのか?園庭は工事の間使えないのか?(徒歩圏内には大きめの公園ないような…)と思うのでそのあたり考慮されるも良いと思います🤔

お子さんと相性が良い園があると良いですね☺️

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!デメリットも教えていただきありがとうございます!参考にさせていただきます!
    滝子幼稚園新しくなるんですね😊綺麗な園はいいですね!
    滝子幼稚園はなぜ人気なのですかね??
    いろいろ調べてみたいと思います🙋‍♀️

• 1月13日