※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

誰に話しても酷いね、なんでそんなのと結婚したん?と言われるような旦那…

誰に話しても酷いね、なんでそんなのと結婚したん?と言われるような旦那。
ママリでも何度も愚痴らせてもらったし、今相談しても離婚した方がいいですとしか言われない気がします。

でも簡単に離婚する気はない。
理由は子供を転校させたくないのと、経済的な理由です。
低収入旦那で私が稼いだお金も渡さなきゃいけない位だけども、それでも離婚した方が生活レベルが下がるから。

子供のせいにするつもりはありません。
母子家庭で苦労したくない私のワガママです。
だから子供のせいで離婚できない言い訳する気はありません。

だけどやっぱり旦那ストレスでしかない。
ストレスで胃が痛くなる毎日。

同じような方、どんなふうに割り切って過ごしてますか?

コメント

児童扶養手当もらっても生活費不足するレベルですか?🤔
生活保護の受給は検討にあられないでしょうか。

パート程度(諸事情でこれ以上の仕事が出来ない)+手当+生活保護で生活されてるママさん知ってますが、正直普通に仕事してる人よりもかなりいい生活してますよ。手取りで見ると25〜30あたりです。
2人共医療費も無料です。進学費は内容によって別途返済不要のものもあります。

生活立て直すまで生活保護を受けるのは、何も悪いことではないのですよ☺️

転校はなんとも言えませんが、経済的な理由で離婚できないというのは最低限回避できる方法があるので、ママが自己犠牲を払いすぎないでくださいね😢

退会ユーザー

離婚した場合のお話です💦

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか。
    住んでる市の母子家庭の手当を調べてみたのですが、あまりもらえないイメージで😣
    実家に住むとそうなのかもしれませんが…。

一応私今手取り20万くらいあるんですが(社保なし)、それだと思ったほど手厚くないのに加えて、子供2人育てるのには苦しいなって感じです。

子供からパパ奪う罪悪感も大きいけど、やっぱりお金さえあれば離婚するかな〜…。

まずは自分の収入上げるよう頑張ります。

• 1月8日
チビママ

私と似たような環境でめちゃくちゃ共感しました…

私も何回もママリで相談して身近な人にも相談してきましたが、なんで離婚しないの?そんなに辛いなら離婚すればいいのに。と言われることしかありません。

同じく旦那が低収入、働くのがしんどいとか言って出勤日数減らしてて、月に20万もなくて、生活はギリギリどころかマイナス。

ママリさんと同じく、私の数少ない稼ぎも含めてやりくりしないといけない状況でそれでもマイナスなので貯金も自分のやりたいことも、なーんにもできません😇

離婚しない理由もママリさんと似てて子供と2人になった時の経済的な不安と、今通わせてる保育園を辞めさせたくないのが理由で、別れたくても別れられない感じになってます…

私もストレスで胃の調子が悪く週に3~4日は嘔吐してますし、飲酒の量が増えてアルコール依存症にもなりました。パニック障害も再発してほんとに最悪な状況です。

旦那の存在がストレスで仕方ない。旦那がいると無性にイライラして、お金さえあればとっくに離れてると思います

私は割り切ってというか、ありがたいことに旦那の両親が金銭的援助などしてくれてるおかげで生活できてるので、旦那の両親のおかげで今生きていられると思って生活してます😅

でも本音は早くお金貯めて旦那と離婚して子供と2人で穏やかに生活したいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    義両親が良い人なのは良いですね。うちは義両親が最低なので…。

早くお金貯めて、稼げるようになって離婚したいです。

• 1月8日
chan25

うちも同じく
なんで一緒にいるん?離婚しなよ
って誰からも言われるような旦那の
持ち主です😂

私も離婚したい気持ちはあるものの
旦那の支払いを300万ほど肩代わりして
いるのでそれを返してもらえるまでは
離婚する気はありません。

離婚するときに請求したらいいやん
とも言われますが義母が厄介なので
そう簡単に離婚、300万返します。とは
ならない気がして…

うちの旦那も低収入、私もフルで働いて
ギリギリで生活しています🥹

もう同居人、いないものとして
生活しています。ある意味ありがたいことに
もともと家事育児にはノータッチで
私たち家族にもあまり関心がなく
自分優先な旦那なのでこっちが
話しかけない限り関わりもあんまり
ないし助かっています🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。かなり似てるかもです!
    私もいないものというか、考えないようにしています。好きの反対は無関心とはよく言ったもんですよね。無関心ですし、嫌いとも思わなくなってきました。

やっぱりお金ですよね。
    借金ですか…その状況だと離婚しない方がいいですね!
    私も損得感情で結婚続けるかどうか考えてる感じです。
    少しでも損する事があるなら離婚するつもりない。そんな感じです。

結婚は後悔しかありませんが、やはり子供は可愛いし子供に会えた事は人生で一番良かった事だと思ってます。
    1人ではできなかった事なので、子供に会えた事には意味あったんだろうなとも。

• 1月8日