※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンについてです。批判は無しで、教えて頂けるとありがたいです…

住宅ローンについてです。
批判は無しで、教えて頂けるとありがたいです。

新築戸建ての建売り、購入を考えています。
旦那の名義で購入しようと思ってますが、もし旦那に100万程の借金があって、ローンが落ちた時
仲介(ハウスメーカー?)の方にも、借金でローンが落ちた等の理由を知られるんでしょうか?

コメント

理由はでないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし、旦那が私に内緒にしてる借金があって、ハウスメーカー?の方にも内緒にしてて
    それが理由で、審査落ちても
    なぜ審査に落ちたかは、わからないって事でいいんですかね?💦
    すみません…無知で😢💦

• 1月8日

退会ユーザー

はい、なんで落ちたかとかは個人情報保護法とかで言えないみたいです

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂き、ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月8日
ママリ

ローンを落ちたか通ったかはバレますが理由まではバレないですよ。

ですが、だいたいは判断つくので、収入に対して借入が多すぎて無理なケースか、借金があるかは何度も仮審査を出している人なら目処はつけられると思います。

スマホの利用料の支払い遅れでも通らない場合もあるので、「もしかして借金とか返済遅れちゃったものとかありましたかね?」とか聞かれたら「少し前にあったかもです」。と言っておけば良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

銀行員ですが、理由は絶対に言いません!
銀行員ですら予想はできても確実な理由はわからないです。
審査用紙はメーカーさんの面前で書きますか?もしそうなら借入状況も書くので、借入があることはメーカーさんにも分かるはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    メーカーさんの前で書くみたいです💦

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ではメーカーさんは借入内容を目にすることになりますね。

ただ、審査に落ちたとしてもそれが原因かは分かりません。
    明らかに年収に対して借金+住宅ローンの額が大きいと、メーカーさんも「これが原因じゃないかな?」とは思うと思います!

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございました😊

• 1月9日