※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんが白ご飯を嫌がり、炊き込みご飯や野菜を混ぜた食事を好むようです。白ご飯だけでは食べないが、大丈夫でしょうか。

離乳食 混ぜご飯

10ヶ月頃から現在の1歳2ヶ月まで白ご飯がすきじゃないみたいで炊き込みご飯だったり、ご飯の上にかぼちゃを乗せたり、野菜スープを混ぜたり、オムライスやカレーシチューなど白ご飯をあげることがなくなりました。
白ご飯だけだと本当に口を開けません。このままで大丈夫なのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!!白米じゃ食べません。なんならそもそも米嫌いなので炊き込みご飯や丼もダメです🤣
オクラ、納豆、梅干しだったら食べてくれるのでずっとこのご飯のお共たちをローテーションしてますよー!今は食事自体が嫌いにならないように同じもの食べたり、そのような食べ方ばかりになっても全然いいと思います😊

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

食事自体が嫌いにならないように
    ↑確かに今はこれが一番大事ですよね💦
    梅干しあげたことなかったのであげてみます✨

• 1月8日
orsoA🫧

ウチも同じです!!!
白米だけって食べないですよね!😂
(私が白米苦手なので、あまり強くは言ってないですが💦)

納豆やふりかけがあると食べてくれますが、パン派なようです🥲

先月、検診があり先生に相談しました!
お母さんやお父さんが一緒に白米だけを美味しいと食べるところを見せると一緒に食べてくれる子もいるよと仰ってました。
食べてくれた方がいいけど、他のものをしっかり食べてくれてるならそこまで心配しなくても良いとの事でした◎

ウチはテンション高い時など娘の気分次第で食べる事が少しづつ増えてきました😊

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

こどもって親のことよく見てますもんね👀
    これからご飯を食べるときに意識してみます✨

• 1月8日