※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちゅめのママ
妊娠・出産

現在妊娠22週の妊婦です。1月6日にインフルエンザ陽性でした。最初は悪…

現在妊娠22週の妊婦です。
1月6日にインフルエンザ陽性でした。
最初は悪寒、喉の痛みから始まり、1月6日の夜から高熱で1月7日の朝にはカロナールを飲まなくてもいいぐらいまで下がりました。
ですが、咳がひどいです…😓
妊娠20週の時に子宮頸管が週数にしては短めとの事で、張ったりしたら横になってね!ぐらいの自宅療養です。
薬などは処方されていません。
インフルエンザの咳のせいで、腹圧がかかり、どんどん短くなっているのでは…?と不安な中、
先程横になっている状態で咳をしたところ、左子宮?あたりがズキッと痛みました。
30秒いくかいかないかくらいで痛みはおさまりましたが、痛みがあったので不安です😢
今の所出血はなしです。
これまでも出血や茶おりなど出た事はありません。
1人目妊娠中、原因不明の前期破水で約35週で出産しています。
その事もあり破水してしまったらどうしよう…が常に頭にあります。
同じ様な経験をしたことある方いらっしゃいますか?
とても不安です。

※批判などは受け付けておりませんのでよろしくお願いします。

コメント

🔰まま

わたしは1人目のときにコロナにかかり咳がとまらずに
わたしはいつか治ると思ってほっといたのですが
まわりから腹圧かかるから病院行った方がいいよといわれ
呼吸器内科のクリニックいきましたよ🏥
妊婦でも使えるお薬もらって咳がとまりました☺️

• むちゅめのママ

むちゅめのママ

回答ありがとうございます😢
    なるほど、呼吸器内科ですね😂
    生憎今日は祝日…😢
    明日辺りに行こうかなと思います😢
    ありがとうございました😢🙏🏻✨

• 1月8日
ほたるいし

同じような経験は無いのですが…
妊娠中は何しろ風邪も引きやすく、風邪も治りにくい体質になるのでいつもの感覚でいたら悪化しました…なので、早めに行くようにしています。咳が止まらない状態が続くと気管支炎や咳喘息を併発するので危険です。とは、言いましたが私もコロナになり、咳喘息を併発、風邪を引いたら咳が止まらないので呼吸器内科に行って吸入薬を、使用し、薬も使用してなんとか治ってきているとこです…。
咳、辛いですよね。早くお薬もらって良くなりますように。

• むちゅめのママ

むちゅめのママ

1人目の時は特に風邪とかもひかず、2人目で10年ぶりぐらいにインフルエンザになり免疫力が下がってると痛感しました😓
    肺炎など重症化する可能性があるとネットで見たので、明日あたりに行こうと思います😓
    ありがとうございました😢🙏🏻

• 1月8日
はじめてのママリ

私も3日前に風邪引いて
咳が治らなすぎて今、下腹部が筋肉痛みたいになってます😓 今朝には生理痛みたいな鈍痛があったのでいよいよヤバいかな?と思ってんですけど出血も張りもないしトイレすると治りました🥲
どうしてもお腹に力はいっちゃうし咳もどうしようもないし心配ですよね😖

私の場合、体制が悪いと下腹部の筋肉がつっちゃうので、咳が出そうになるとできるだけ身体を丸めてます🤮
あとはなるべく水分補給をして、のどぬーる濡れマスクしてます!

• むちゅめのママ

むちゅめのママ

横になって咳した時、膝を曲げた状態で若干丸まってるときに咳したのですが、ズキッとなったので😢イテテ…と声が出るくらいだったので不安でした😰
    それ以降、出血や張りはなく、元気にポコポコ動いてくれているので様子見でも大丈夫かな…?と😰
    念の為、上の方にもお答えしましたが、呼吸器内科予約取って受診することにしました😢
    経験ふまえての回答ありがとうございました😭🙏🏻

• 1月8日